※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

外出や外食が胃腸炎の心配で不安。免疫力をつけるためにも家にいてもよくない。保育園も心配。外食を断りたいが誘われてしまう。

これからの時期、胃腸炎が怖くて仕方ないです💦💦💦
申し訳ないのですが、正直コロナよりも怖いかもしれないです😔
今日は久々に友達と友達の子どもとボールプールとかおもちゃとかがある遊び場に行き、お昼は外食でした。
たまに旦那と3人で外食したときも怖くて、2.3日はビクビクして過ごしています。気になってなかなか夜眠れないときもあります。
胃腸炎って排泄物からうつるんですよね?排泄物がなければとりあえずうつることはないですか?🥺
でも、ずっと家にいても免疫力つかないからよくないですよね?
とりあえずご飯の前はアルコール除菌シートで吹きましたが、結局手を使って食べてしまうときもあって…💦
しかもアルコールってコロナには効いても胃腸炎には効かないですよね💦
来年から保育園行かせるのも不安です😔😔
外食とかしなければいい話なんですが、誘われてしまってつい行ってしまいました💦

コメント

kanakan

今胃腸炎流行ってますよね!
うちも先週もらってきました😅
園で吐いて帰宅した子もいたみたいなので、それでもらったのかなーと思ってます💦
排泄物から空気中にウイルスが舞ってうつることもあるので、触らなせれば大丈夫という訳ではないです!

  • みかん

    みかん

    もう流行ってるんですね💦💦
    コロナ対策してるおかげで胃腸炎もあまり流行ってないものだと思ってました😔
    今日は友達と私達だけしかいなかったのでよかったですけどわからないですもんね😭😭

    • 11月8日
  • みかん

    みかん

    外食とかでもなったことありますか?😭

    • 11月8日
  • kanakan

    kanakan

    外食かはわかりませんが支援センターで貰ってきたことはあります!

    • 11月8日
  • みかん

    みかん

    支援センターあるんですね💦
    気をつけます😭😭😭

    • 11月9日
deleted user

すごいわかります!
私もコロナより胃腸炎の方が怖いです😂
うちの子保育園に1歳から行ってますが、毎年流行るし毎年もらってきてます(笑)
そして必ず家族全滅します😢

  • みかん

    みかん

    ですよね😭
    私って嘔吐恐怖症なのかな?と思い始めてます💦💦
    本当嫌です😔😔😔

    • 11月8日
  • みかん

    みかん

    外食とかでもなったことありますか?😭

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は嘔吐恐怖症なので本当に無理です😂
    動悸がして自分も吐くの嫌なので😢

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外食や自分達で出かけて移ったことはまだないです!

    • 11月8日
  • みかん

    みかん

    私も本当無理なんです😭
    なんか気持ち悪いかもってなると、吐きはしないんですけどプチパニックみたいになってしまって💦💦

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいわかります!
    息子胃腸炎で吐き始めた時とかまだ移ってないのに、なんか気持ち悪いかもってなってパニックなってご飯食べれなくなります😭

    • 11月9日
  • みかん

    みかん

    本当に移りたくないですよね😢😢
    たまに処理の仕方とか頭でシミュレーションしてるんですけど、いざそそのときになると無理な気がします…💦

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!!
    なんなら調べたりしてやりましたが私の家族は毎回全滅です😂
    旦那から、除菌ババアって言われるくらい徹底してるつもりなんですけどね😭

    • 11月9日
  • みかん

    みかん

    えーーー😭
    やっぱり限界があるんですね💦
    本当嫌すぎて死にたくなります。笑
    私も潔癖すぎ!って言われました🥺

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    移らない人は移らないみたいなので、運なのかなって思いました🤣(笑)

    • 11月9日
  • みかん

    みかん

    移らない人ってすごすぎます😭
    でも私自身、なんだかんだ子どもの頃から1度も胃腸炎になったことがなく…前は今ほど感染症が流行ってなかったからかもしれませんが💦
    だからこそ吐くのが怖いし、つわりもほとんどなかったので2人目がもしできたらどうしようとかも考えては怯えてます😂😂

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    私も胃腸炎とかなった記憶なくて子供できて初めてなりました😂
    私は1人目も2人目もつわり全くなかったので本当にラッキーでした😣
    今切迫で入院中ですが、やっぱり副作用で吐いたりしてしまう人もいてビクビクして過ごしてます😭
    ナースコールなってら看護師さんが袋をガサガサしてる音聞いただけで、誰か吐いたのかなと動機がすごくなります😣

    • 11月9日
  • みかん

    みかん

    子どもがいるとやっぱ移っちゃいますかね😭
    胃腸炎って大人も下痢と嘔吐ですか?💦💦

    大丈夫ですか?🥺
    寒くなってきたので気をつけてください!
    元気な赤ちゃん産まれますように☺️🙏🏻💕

    わかりますわかります!!!
    そーいうのありますよね💦
    私も旦那がたまに歯磨きしながらオエオエ言ってて、怒りたくなるくらい嫌で耳塞いでます😢😢

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人も基本下痢と嘔吐です😢
    私は嘔吐したくないので必死に便でウイルスを出そうとしてました(笑)

    • 11月10日
  • みかん

    みかん

    なんとか吐かずにいられましたか?😭

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    必死に我慢しました😂
    でも、やっぱり吐いて外にウイルス出した方が治りは早いと思います😅
    あとはこれも治りが遅くなるみたいですが、吐き気止め処方してもらったりしました😂

    • 11月10日
  • みかん

    みかん

    喉に上がってくる感じですか?😭
    やはりそうですよね💦💦
    吐き気止めって効くんですかね!?

    質問ばかりですみません🙏🏻💦

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は息子が吐いた時点で食欲なくなってしまうので出るものがないせいか喉まではきませんが、胃がキリキリしてムカムカする感じです🥲
    私は吐き気止め効きましたよ!

    いえいえ!
    全然大丈夫ですよ☺️
    私で良ければ答えます🥰

    • 11月10日
  • みかん

    みかん

    わかります😂
    子どもが熱出ただけ、うんちが少し緩かっただけでも心配で食欲なくなります😂

    すみません、ありがとうございます😭🙏🏻

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
胃腸炎が一番なりたくないてす…😖
娘は支援センターで一度ノロもらってしまったようでやはり一家全滅でした💦
アルコールはノロは効かないので気休めですが、手ピカジェルの黄色使ってます😂(これもノロに効くかは不明ですが😓)本当にこれからの時期子どもが集まるところ行くのは躊躇しますよね😅

  • みかん

    みかん

    支援室誰か吐いたりしてしまったのでしょうか?💦
    息抜きに支援センターもたまに行くのですが、これからは控えようと思います😔😔
    行かなすぎも免疫力つかないしで本当困ります🥺

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分なのですが、ボールプールのボールをあむあむしてて保育士さんがそれあんまり綺麗じゃないよ〜💦って言っててその後なったのでもしかしてそれが原因かなって思ってます😨
    コロナの前なのでそこまで消毒に力も入れてでしょうし、ノロ治りかけとかのお子さんが支援センター来てたのかな…と勝手に思ってました😂

    • 11月8日
  • みかん

    みかん

    なるほど💦💦
    たしかにそれはありそうですよね😭
    ちっちゃいと何でも口に入れちゃいますしね😭

    • 11月9日
2児ママ

胃腸炎怖いですよね…

娘の嘔吐を浴びた時ありますが私は移らなかったです。笑

  • みかん

    みかん

    本当ですか!?すごい!!!

    • 11月9日