※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみきち
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが顔に湿疹ができてきました。ベビーローションを使っていますが、アトピタも持っています。同時に使ってもいいでしょうか?スキンケアについて教えてください。体全体が皮がむけてきています。ありがとうございます。

生後1週間ですが顔に少し赤い点々が出来てきました。
お風呂上がりに はだはぐのベビーローション使っています。
アトピタも買ってあるのですが湿疹出来てきたので同時に使った方がいいですか??
スキンケアが分からないので教えて頂きたいです🙇‍♂️
体全体が皮がむけてきています。
生後1週間で少し湿疹が出てくるのは早いですか?
はだはぐのローションが合わないとかですかね??💦

コメント

smama

赤ちゃんそれぞれなので早い遅いはあるので気にしなくて大丈夫かと!それと皮膚科の先生にあんまり保湿しすぎないほーが良いと言われました! 石鹸とガーゼでしっかり洗ってあげてたら大丈夫とー

りりこ

脱皮時期ですね❤️可愛いですね😍

上の子が肌荒れ(軽アトピー)持ちで、スキンケアにはかなり気をつけてます。
お顔の点々は出やすいです。お風呂あがりにローション(またはアトピタのクリーム)を塗って保湿、できればベビーワセリンを塗ってあげてください。
新生児の肌荒れはケアすればすぐ治りますが、大事なのはカバーすることです!
肌荒れが治りきる前に荒れた部分にアレルゲン物質がつくと、アレルギーが発症しやすいです。ワセリンでテカテカにカバーしてあげてください。
それでも治らなければ受診してステロイド貰ってくださいね☺️