※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかり
家族・旦那

「離婚前提で弁護士に依頼し女へ慰謝料請求したのに、その後離婚しなか…

「離婚前提で弁護士に依頼し女へ慰謝料請求したのに、その後離婚しなかった方」いますか?

※そんな男とやり直す意味がわからない。絶対また不倫する等のコメントはお控えください。この4年間ずっと悩んでやっとここまでこれました。もう3回目、一度やる男は何度でもやる事実は身をもって実感しています。

旦那の3回目の不倫が発覚し、探偵を使い証拠をとり 弁護士から内容証明を女に送りました。減額交渉が長引き「こちらはすでに協議離婚に入っている」と、減額しない方向で進めていたのですが 旦那と義両親が離婚しない方向で考えてほしいと言ってきます。

私の気持ちとしては3回目なのに「好き」という気持ちはまだあります。が、「信じる」自信がありません。1回目2回目の再構築の時は女へ慰謝料請求しませんでした、旦那からの再構築ルールの提案はなく こちらから条件を出していました。どちらかというとわたしから寄り添っていましたが 今回は離婚を決意してだったため すぐに別居。離婚届を置いてきました。すると旦那は 家を出る前に土下座、無視して別居しましたが その後もLINEで再構築に向けてのルールをたくさん送ってきます。

今までど本気度が違うのは確かです。ただ、わたしは ここで許して再構築したら「なんでも許す女」になりそうですし 何回もやり直しても不倫をしてしまう(恋愛というより身体だけのイメージ)病気なのかなと諦めたのも事実。何よりもルールを提案されても1年後には忘れそうな旦那です。

…と、説明が長くなってしまいましたが 何度も何度も考え直してほしいといってきます。

もしも、もしもなんですが
3回目の再構築をする方向になってしまった場合、弁護士から「協議離婚に入っている」と女に連絡してる時点で 離婚しなかったらこちらが不利になるのでしょうか。
弁護士さんには「離婚するつもりで依頼」していたので… 怖くてまだ質問できていません。
「契約と違う!話と違う!」と怒らせてしまうのも怖くて…
同じような経緯を辿ったことのある方はいますか?

もしいらっしゃったらアドバイスをいただきたいです。

コメント

女の人は何度も同じ人ですか?

前にママリで離婚協議中とのことで、結局離婚はしなかったとのコメントを見かけました🤔

他の弁護士さんに相談されるのもありかなぁとは思います!

• ぽかり

ぽかり

コメントありがとうございます。

女は3回とも違う人です。
    全国転勤なので、その先々で…と言う感じですね。
    女もこちらも、短期での付き合い(約3年に1回の転勤)だとわかっているようです。

他の方の投稿も参考にしてみます。無料会員だと検索機能が使えなくて…

たしかに、別の弁護士さんに これから慰謝料請求するつもりだという前提で聞いてみるのありかもしれませんね!!ありがとうございます!!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

協議中で、
離婚決定など書いてないので問題ないと思います。
真実を書いているじゃないですか!

心変わりは誰だってあります🙏

• ぽかり

ぽかり

コメントありがとうございます。実は… 離婚することで決意しました。来週離婚届を出しに行きます。

このママリへの自分の投稿を見ると、本当に長い戦いだったと思います…。

コメント嬉しいです。
    こうして見守ってくださる皆さんがいてくれたから ここまでこれたと思っています。感謝です。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私も慰謝料問題が起こってまして…
    気になりコメントしました😭🙏💦
    相手(女)からは慰謝料もらえそうですか?減額されたのかどぅなのか気になりました🥲

• 2月19日
  • ぽかり

ぽかり

そうなんですね!!何かヒントになれば!!!

慰謝料もらいました。2人女がいて弁護士を通して請求。

独身200万 相手弁護士なし
    既婚者150万相手弁護士あり

となりました。
    ですが、探偵と弁護士費用で手元に残ったのは100万です…

• 2月20日