※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
その他の疑問

友達へのお礼を送りたいのですが、私の住んでる地元では添付写真の粉と…

友達へのお礼を送りたいのですが、私の住んでる地元では添付写真の粉とお湯を混ぜて冷蔵庫で固めるだけでゼリーや牛乳寒天、ババロア、プリンが作れるものが近くに工場があり売られています。

同じ地元の友達は結婚して青森に住んでいますが、その友達へのちょっとしたお礼でこのゼリーや牛乳寒天を考えていますが、みなさんならこれを貰ったら嬉しいですか??

ちなみに友達は5歳と2歳の子供がいます😁

コメント

☆krn☆

すみません、私ならあまり嬉しくないです。

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます。
    そうですか、私の住んでるところは田舎でこれといって有名なものがなくて💦

• 11月8日
  • ☆krn☆

☆krn☆

ネットとかでも色々買えたりしますし、お子さんいる家庭ならユニクロとかバースデイのギフトカードでも喜ばれるんじゃないかな?と思います😊

• 11月8日
  • りゆり

りゆり

下の方へのコメントでも買いたのですが、青森でしか買えないものを頂いたので地元で買えるものをと考えてしまってました💦

前に出産祝いの内祝いを送ってくれたついでな感じでアップルパイとせんべい汁を頂いたので、なにか美味しそうなお菓子をネットで探してみます♪

• 11月8日
  • ☆krn☆

☆krn☆

そうだったんですね!
    私自身青森県民ですがせんべい汁は有名ですもんね☺️
    喜んでくれそうな商品が見つかるといいですね。

• 11月8日
りんりんご

私もあまり嬉しいとは…
今はネットでちょっとした菓子折りや品物も送れるので、色々見てみるといいかと思います!

• りゆり

りゆり

そうなんですね、ここで聞いて良かったです💦
    その友達は前に青森のアップルパイとせんべい汁を送ってくれたので何か地元のものを‥と考えていたのですが、貰って嬉しくないものよりもネットで美味しいものもらった方が嬉しいですね♪

• 11月8日
ももかっぱ

うーん、着色料とか多そうに見えてしまうので、あんまり嬉しくないです💦💦
地元でよく食べられて懐かしいー!ってなるならありかもですが。。。

• りゆり

りゆり

着色料、なるほどです💦
    地元では親しみのあるもので、小さいころからよく食べてました。
    お湯と混ぜるだけなので子供と一緒におやつ作りが出来るかなぁと考えたのですが‥。

皆さんの言うようにネットで探す方が良さそうですね😊

• 11月8日
はじめてのママリ

かんてんぱぱ!ですよね!!🥺
私のお友達伊那に住んでてよく買ってきてくれます!わたしはすごい嬉しいです🥺

• りゆり

りゆり

そうです😊寒天パパです!
    ご存知で食べたことある方なら嬉しいと思ってもらえるのかもですね♪
    寒天パパ、なかなか値段もするしゼリー作るのもゼラチンからとか考えると大変なので簡単に作れるし私も貰えたら嬉しいなと思ってます😌

どうしよう🤔
    やっぱり寒天パパにしようかなと迷いが出てきました😌

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5歳と2歳だったら子供たちも楽しんで作れそうじゃないですかね?😳
    着色料とかおっしゃってる方いますが市販のゼリーにも言えることだし、、、、そこまで気にする方は少数派かなあ、って思っちゃいます!😂

• 11月8日
  • りゆり

りゆり

そうですよね✨
    友達も着色料そこまで気にするタイプでもないですし、毎日食べるわけではないので大丈夫そうですよね😌
    手紙も添えるつもりなので、懐かしいかなと思って選んだとか、子供たちと一緒に作ってねとか買いてみるつもりです♪

• 11月8日
おすしは常に心が折れている💃

地元が長野なので画像見た瞬間、思わず懐かしいー!と声が出てしまいました🤣

小さい頃よく食べてました💗
寒天パパ意外と値段しますし、地元の物となると懐かしさもあったり、お子さんと一緒に作れたりして嬉しいんじゃないですかね😳
私だったら懐かしい〜!ってテンション上がります🤣❤️