※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で友達と会えず、最近落ち着いたので会いたいが、地元に友達がいない。皆さんは友達と会っていますか?

今妊娠7ヶ月24週です。

コロナが増え妊娠したのもあり全然友達と連絡しなくなり会わなくなりました。

最近コロナ落ち着いてきたしつわりもなくなってるで友達と会いたいなと思ってきました。

しかし、地元に住んでないため今住んでるところの近くには友達いないで会うとしたら電車に乗って会うかたちになります。

皆さんは今お友達と会ったりしてますか??

コメント

まぁこ

結婚後、地元を離れて生活してます。地元までは車で1時間半の距離です。

友だちと会う回数はかなり減りました。
こっちの生活でできた友だちすらも会うのを躊躇います。
義母や義妹家族(どちらも車で5分の距離)とすら会う回数が減りました。

遠い所の友だち(何県もまたぐほどの距離)は元々物理的に会いにくいし境遇が同じ感じになったし近所じゃないからなのか?地元友だち等のリア友よりも話しやすくて、ついついLINEで電話やビデオ通話してます。笑

コロナ禍って会うのが難しいですよね…

• ママリ

ママリ

やはり会う回数減りますよね、、。

県をまたぐ友達しか私もいないません。
    電話やテレビ電話が苦手なため元々することがほとんどなかったので話したくなったら会うって感じでした。

ほんとコロナ渦難しいです。
    会ってる人は本当に友達と会ってるんだなとインスタなどは思いましたが。

• 11月8日
りん

同じ感じで悩んでます💦
関東隅で千葉なので電車は混んでないですが最近京王線の事件に続いて色々電車の事件見るので怖くて😭

• ママリ

ママリ

私は埼玉住みですが地元が千葉です。

電車の事件本当に怖いですよね、、。
    歩いて行ける距離とかに友達がいればいいんですけどね😭

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

妊婦ではないですが、コロナ始まってから友人には会ってないです。

同じ県内で1時間ちょっとの距離ですが‥‥

• ママリ

ママリ

コロナ渦だし減ってると言ってもなかなか会うのも躊躇しますよね。

わたしは県を跨ぎますが1時間あれば会えるかなって人が多いです。

• 11月8日
まいちゃん☆

三人目妊娠中です😄
お友達と会っています👍

お家に来てもらったり私が行ったり、
ランチをしたり✨

来月は県外のお友達が来てくれてランチします🍴

• ママリ

ママリ

お友達は家から遠いですが??

誘っていいのかなと思ったり結婚して子供いる友達も何人かいるんですが来てもらうのも大変だし妊婦だけどまだわたしのが動きやすいのかなと悩んでます、、。

• 11月8日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

車で30分~1時間とか、
    市内の子とかです💡

遊びたかったら一度声をかけてみると良いと思います😄
    もしママリさんに会いたかったら、
    お誘い嬉しいと思いますし、
    コロナが心配で会いたくないと言われたら、
    その子はそういう考えなんだなということが分かりますし✨

子どもがいる方の中でも、
    こっちに来てほしい人もいれば行きたい人もいるので、
    それも聞いてみると良いです☺️👍

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    わたし車乗れなくて移動が電車のみなので最近物騒なこと多いのでそれも悩んでたりしてます。

時間的には1時間ほどで会える子が多いかもです!!

そうですよね、、。
    ちなみに会いたいと言ってて誘った子がいたんですが既読無視されたこもいました、、。

なるほど。会いたいけど妊婦さん来させるわけにはでもわたしもなかなかみたいな人もいて平行線でした(笑)

• 11月8日