※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
住まい

今あるもので満足しなさいとはいいますが私は子供の頃から自分の家に満…

今あるもので満足しなさいとはいいますが

私は子供の頃から自分の家に満足したことがありません😂
今は都心の賃貸で、不満だらけです。
一軒家購入を考えていますが中古の予定なので
満足できるか不安です。

いざ引っ越すと、過去の部屋が良かったな~と思うことも…
ないものねだりですね💦

みなさま、どのように気持ちの折り合いをつけていますか?
最近立て続けに一軒家に引っ越すかたがいらっしゃって…落ち込んでしまいました💦

コメント

deleted user

一生懸命考えた注文住宅だって、実際に住んでみないことには使い勝手はわからないので、満足いくかなんてわかりませんしね、、、。
それでもいかに自分で工夫して生活出来るか、満足出来るか考えていくのも楽しむしかないかと、、、😓
結局そういう感じなら、何しても満足なんてしないと思いますよ、、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    注文住宅も3階建てないと満足した家にならないと言われてますし、、、

    • 11月8日
  • うに

    うに

    そうかも知れません。
    今を楽しめないともったいないですよね。
    少しずつお気に入りのスペースを作っているところです。
    これからもがんばります!

    • 11月8日
はじめてのままり

満足いく家を建てるには3回建てないといけない、みたいな話を聞いたことがあって。
注文住宅ですが、
 思ったのと違う!!!
ってならないように考えすぎず直感で色々選びました。

外壁はいずれ塗り直すからひとまずこれでいっか!
という感じで選んでいきました。

何を選んでも100%満足いく家はできない
と思うと少しは気楽に生活できるんじゃないでしょうか。

  • うに

    うに

    そうですよね。三回も建てる余裕はないので…🤣
    環境にはとても満足しているんです。
    楽しく暮らせるように工夫をしていきたいと思います!☺️

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

親戚は3回建ててますがそれでも不満や後悔する所あるみたいなので満足する家は一生無理だと思っています😅

雨風しのげてくつろげる場所があれば多少の不満があっても幸せだなと思います😊

  • うに

    うに

    えー実際に3回建てても不満や後悔はつきないんですね😂

    楽しんだもの勝ちですよね…あまりうじうじせず工夫していきたいです!

    • 11月8日