※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキチ
妊娠・出産

34週目で妊娠高血圧症候群を乗り越え、二人目妊娠中。過去の苦難を乗り越え、お腹の赤ちゃんの成長に感謝し、頑張り続ける決意を述べています。

ホント独り言ですが。。。
今日で34週目。妊娠高血圧症候群が重症化すると言われている34週未満を乗り切りました🌸
一人目では32週から高血圧を発症し切迫早産も相まって入院。
37週0日で190まで上がり緊急帝王切開にて発育不全の低体重の長男を出産でした。。😌
NICUに入り、悲しくて申し訳なくてホントに辛かった。

二人目妊娠は年齢的に、高血圧再発など考慮しても、早産や発育不全を覚悟してね、と先生に言われていたので、決死の覚悟での二人目妊娠でした。。

なんで、私は普通の妊娠が出来ないのか。。
なんで私は二人目すらも笑顔で授かれないのか。。。と辛くて何度も泣きながら毎日食事管理。体重管理。
育児しながら休みたくても休めない中血圧管理をし続けました。
長男の時には高血圧にて33週目にはすでに発育不全で体重が増えて無かった。
(今現在息子はこれといった問題無くスクスク育ってます❤️)
でも今34週のお腹の赤ちゃんはエコー検査での推定でも十分大きくなってくれている🥳
頑張ってると思えるからこそ、凄く嬉しい!
きっと二人目は予定通りに元気に産まれてくれる!
毎日の血圧測定もドキドキ毎度して不安いっぱいだし、まだまだ気は抜けないし抜かないけど、ここまで頑張ってくれたお腹の子と自分を誇らしく思う!!
もう少し!!
頑張るぞー!!!

コメント

ハルママ

うちも2人目の時腹痛で夜受診したら理由なく総合病院に緊急搬送されました
その後処置中に血圧が180にあがり痙攣を起こし35週で緊急帝王切開になりました
鳴き声をあげず産まれた来たらしく
自分で息できず哺乳もできなくて20日ほどNICUにいました
そして3人目を最近妊娠しました
今も血圧が150近くある為また総合病院行きになってしまいました
また血圧があがり母子共に無事に出産出来るか不安です
お互い正産期?まで持ってくれたらいいですね!

• ユキチ

ユキチ

お二人目では大変な出産でしたね。。!
    今回の妊娠での不安な気持ちも凄くわかります!!
    私は今回の妊娠は妊娠確認から現在に至るまで不安ながら出来る限りの事をして乗り越えて来れたのでハルママさんも妊娠初期から気を付けていけばきっと大丈夫だと思います!!
    お互い不安も有りますが元気な子を出産出来るよう頑張りましょう!!

• 11月8日