※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
妊娠・出産

無痛分娩での出産について質問です。促進剤から陣痛までの時間、陣痛から出産までの時間、入院時のスタート時刻を教えてください。

無痛分娩で出産した方

個人差あると思いますが、促進剤打ってから陣痛くるまでどれくらいですか?また陣痛きてから何時間後に生まれましたか?

ちなみに朝入院予定なのですが、何時ごろからスタートすると思いますか?💦

コメント

アラサーママリ👼🏻

朝9時入院
診察やらなんやらして
10時に分娩台に移動し促進剤投与
12時半頃に背中から麻酔の管入れて
私は14時頃から間隔的で痛みが強い陣痛きはじめまひた!!
夜の21時前には生まれました!
入院時の子宮口は2cmでした!

• 玄米茶

玄米茶

ありがとうございます!私ももう1センチ少し開いていて…という状況なので、、それくらいだったんですね!参考になります!ありがとうございます😊

• 11月8日
レモネード🍋

8時に入院して内診とか色々やったあと先に麻酔して、促進剤は確か10時くらいのスタートだった気がします。促進剤は昼前には効いてきたけど子宮口が3センチから一向にひらかず。
16時に一旦促進剤はお仕舞いだったので「明日だね~」となり麻酔が切れるの待ってました。(二時間ほどかかる)
そしたら待ってたら激痛がしてきていつの間にか子宮口全開‼️18時過ぎから再スタートで19時半くらいに産まれました‼️
再スタートで再度麻酔しましたが、二時間ほど激痛経験しました😂

• 玄米茶

玄米茶

麻酔と赤ちゃんのタイミング💦難しいですね💦 せっかくの無痛なら2時間激痛は避けたかったですね😣

意外と皆さん促進剤打ってもすぐには生まれないかんじてすね🙄
    参考にさせて頂きます!

• 11月8日