※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

初めて赤ちゃんと2人で買い物に行く事に緊張してなかなか出かけられませ…

初めて赤ちゃんと2人で買い物に行く事に緊張してなかなか出かけられません😭
旦那さんに買ってきてもらうとか一緒に行くのが申し訳なくなってきて、そろそろ赤ちゃんと2人で買い物に行きたいな、と考えています。

場所は小さなお店であまり人がいない所がいいので車で15分くらいの所で、抱っこ紐かベビーカーで店内をぐるぐるする予定ですが、途中で泣きだしたらどうしよう、うんち途中でしたらどうしよう焦るだろうな、躓いたらどうしよう(>_<)などと色々考えていたら毎日行けずに一日が終わります😅

対策(買いたいもののメモリスト作っておく、お金はすぐ出せるようにする)はねってるんですが、勇気が出ないです😭
どなたか勇気ください!!笑

コメント

ママリ

私も同じこと考えてなかなか外出できませんでした💦
意外と大丈夫ですよ!家では泣いてばっかりだった我が子も外では大人しくしてました。外が珍しいのかキョロキョロしてました。
うちは半年頃までベビーカー嫌がったので抱っこ紐で、オムツ替えや授乳に困らないようにイオンなどのベビールームがある場所に出かけてました。
ギャン泣きしても駆け込めるので、慣れないうちはベビールームがある場所がいいと思います!😊

授乳終わってすぐ行けばぐずることも少ないと思いますよ😊
ベビーカーだと店内で買い物は難しいので抱っこ紐がいいです!顔も見えるしすぐあやせるので✨
1着着替えを車に積んでおけば、うんち漏れなども安心ですよね!

赤ちゃんとの買い物、楽しいですよ💕

なごみ

タイミングが難しいですよね。
お昼寝後に授乳して、おしっこもうんちも出して行ったら機嫌も良くてオムツ交換も必要ないかなーと思いますが、そんなに上手くはいかないです。
何回か行ってるうちにコツをつかんでくると思います。

はじめてのママリ

赤ちゃんが機嫌が良い時間帯にいくのはどうですか?^_^
授乳後すぐやお腹空く時間帯避けてみては?^_^
それから最初は近所を散歩して練習してみてはー?
ドキドキしますよねー💦私も最初はそうでした💦

まま

わたしも泣いたらどうしようぐずったらどうしようと思ってました!
なので授乳時間、寝る時間調整して出かけてます!

ママリ

ベビーカーより抱っこ紐のほうが泣かないと思いますよ🤗
授乳済ませてご機嫌がいいタイミングで出れば大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

小さなお店じゃないですがイオンだと多少子供がうるさくしてもガヤガヤしてるからそんなに気にならないしベビールームあるので授乳やおむつ替えの時すぐ駆け込めるのでいいですよ!
低月齢の頃は抱っこ紐でイオン内少し歩くと娘は寝てくれたのでその隙に買い物してました👍(レジでグズられると大変なので)
がんばってください😍

はじめてママリ🔰

私も初めての2人きりでの外出はドキドキしました!
でもやっぱり外出は良い気晴らしになります✨

家で何回も抱っこ紐(その当時はコニー)を練習し、バッチリ装着した上で徒歩5分のコンビニに行って帰ってきました😅笑
それを数回やると自信がついてきましたよ😊

一度ベビーカーで出掛けた時に泣かれてしまい、その時は慌てました💦
抱っこ紐に切り替えて難なきでしたので、ベビーカーで行かれる場合は使い慣れた抱っこ紐持参をお勧めします✨

私はいまだにベビーカーでの外出に再チャレンジ出来ずにいますが、体重的にもうそろそろ再挑戦しなくてはと思ってます💦
お互い頑張りましょう☺️