※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃんまま
子育て・グッズ

幼稚園の面接で必要な靴について相談です。新しい靴を買ったけど、入園時にも履けるか悩んでいます。面接でしか使わないなら、その靴でいいか迷っています。結局、新しい靴を買うべきでしょうか?

来週幼稚園の面接があって
親はスリッパ、子どもは上履きが
必要と記載してありました。

子どもの上履きを今のサイズで
買ったら入園する頃も履けるのか
(指定がなければかわいい上履きを
買いたいし今は面接でしか
使う予定がないのでサイズアウト
したらもったいないなぁと(^^;))
タイミングよく先週新しい靴(迷彩柄のスリッポン)を買ってまだ外で履いていないので面接1回きりならそれを履かせようかとも思ってるんですが、こういうのって
ケチらず買ったほうがいいですかね?

コメント

どのような幼稚園を受けられるのか分かりませんが、上履きと書かれてるならできる限り上履きが良いと思いますよ。
靴屋で少しだけ余裕ある上履き買えば、入園する頃も履けると思いますし。
もし新しい靴があったとしても、白のスリッポンならまだしも迷彩柄は辞めておいた方がいいと思います。

• ひまちゃんまま

ひまちゃんまま

公立の幼稚園です(^-^)
    やっぱり迷彩柄は派手ですよね(((^_^;)
    少し考えます!

• 10月12日
きょう

幼稚園の雰囲気やどんな感じの幼稚園かわからないので、なんとも言えませんが…
娘の通ってる幼稚園やこの辺の幼稚園で言うと、迷彩柄のスリッポン全然ありですね!
新しいし問題ないかと。
幼稚園の指定の上履きをどーせ買わないといけないので、その為だけに買うのは…とわたしだったら、持ってる物でまず考えます(^^;;
スリッポン上履きっぽくていーですね!

• ひまちゃんまま

ひまちゃんまま

公立幼稚園で面接は普通の格好でいいですよ♪と先生が言って下さったのでお受験とか堅苦しい感じではないです(^-^)

私もきょうさんと同じ考えなので買わずに済むようスリッポンで考えたんですけどやっぱり迷いますよね~(>_<)

• 10月12日
  • きょう

きょう

面接普通の格好でいーんでしたら、そこまで気にしなくて大丈夫そーな感じがしますが(^^)

娘の幼稚園もそんな感じで面接も堅くない感じで上履きもなんでも大丈夫な感じでした(^^)
    娘も上履きは持ってなかったので、普通の靴を洗って持って行ったよーな。

• 10月12日
  • ひまちゃんまま

ひまちゃんまま

お返事ありがとうございます(^^)

そうなんですね♪
    とりあえずは面接だけなのであるもので代用して、入園が決まればちゃんとした物を購入すればいいですよね(*^^*)!

• 10月12日
  • きょう

きょう

ある物で代用で十分かと思います(^^)

• 10月12日

うちはそんなきっちりした幼稚園ではなかったので、100均で買った子供用スリッパで行きました笑
お受験!て感じのきっちりした幼稚園なら、上履きの方が印象が良いかもしれませんね(⌒∇⌒)ノ"

• ひまちゃんまま

ひまちゃんまま

うちも普通の公立幼稚園なのできっちりはしてないと思います(^-^)

スリッパいいですね!
    思いつきませんでした(^^;)
    親がスリッパOKなら子供も大丈夫そうですよね♪

ありがとうございます(*^^*)

• 10月12日