※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

37週の初産婦です。赤ちゃんの推定体重は2950gで、木曜日まで持たないと早産扱いになる可能性があります。お腹が下がるのは人それぞれで、お腹が下がると胃のあたりがスッキリすると聞きますが、まだ胃のあたりがぼっこりしています。正期産が近づくとドキドキします。

明日から37wになる初マタです。
昨日の健診で赤ちゃんの推定体重
2950gで、もういつ産まれてもいいけど
木曜日まで持たないと早産扱いに
なるからね。と言われました。
帰って母に言うと、全ッ然お腹も
下がってないし産まれていいかもだけど
まだお腹が上すぎるわ〜。って
言われたんですけど、お腹って
いつくらいから下がってきますか?
お腹が下がってくると胃のあたりが
スッキリすると聞きますが確かに
まだ胃のあたりからぼっこり
なってます^^;
人それぞれだとは思いますが
明日から正期産だと思うとドキドキ
ソワソワしてしまいます^^;

コメント

ななみ

下りてくると
上のほうのお腹はぺったんこになり
ヘソから出てる!って感じまで
下がりますよ(^ ^)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

  • あーや

    あーや

    回答ありがとうございます♡!
    まだ胃のあたりから出てるので
    まだまだっぽいですかね!
    逢える楽しみと出産の不安で半々です^^;

    • 10月12日
みるきぃー

確かにいが少し楽になったきがしたなぁ〜でも赤ちゃんが出たいと思ったら陣痛くるわけだしもう少しですよ😊私は39w6dで産みましたが正期産になるし早かれ遅かれもう時期だもの今を楽しんでね♡寝不足になるから休んでおいてね★

  • あーや

    あーや

    回答ありがとうございます♡!
    胃が楽になったって感じが
    するんですね(^^)!
    まだ胃が圧迫されてる感が
    凄いのでまだですね!
    予定日まで後3週間ドキドキです(T_T)

    • 10月12日
  • みるきぃー

    みるきぃー

    破水してびっくりしてアタフタしてしまったけどいつでも入院できるようにチェックして用意しておいてあとはリラックスして過ごすといいですよ❤可愛い赤ちゃんが待ってますよ😍😍

    • 10月12日
  • あーや

    あーや

    入院準備はこの前やっと終わりました!
    とりあえず、書かれている物と
    これあったほうがいいよ!と
    言われた物は入れてますが
    初めてなのでこれでいいのかな?
    って感じです^^;
    破水も色々種類?があるみたいで
    気付けるのか不安です(T_T)
    お風呂後とか破水しても
    分からないんじゃないのかなとか
    ビクビクしてます(T_T)
    母は私達姉弟3人とも人口破水?
    さしたようで分からんわーって
    言うのでどうなるのかなあ(;_;)

    • 10月12日
  • みるきぃー

    みるきぃー

    私はトイレに行ってなんだか拭いても拭いても水っぽくて、、、もしかして!な感じで病院に電話して調べてもらい即入院でした( ´・ω・` )バシャーっとな人もいるしチョロチョロな人もいるしわかりませんよね..
    陣痛は腰が砕けてしまうほど痛いしこの世の終わりかと思ってしまうけど赤ちゃん出てきたら一瞬痛みなくなってアレ?って感じになって不思議だよ★

    • 10月12日
mtdyk

私はあまり下がった実感はないまま出産でした😊

私の場合前期破水し、翌日に誘発剤での出産だったからかもしれませんが💦💦

  • あーや

    あーや

    回答ありがとうございます♡!
    やはり自分ではあまり
    気付かないんですかね?
    破水とかにも気付けるのか
    不安です(T_T)

    • 10月12日
  • mtdyk

    mtdyk

    私は分からなかったですね💦💦

    破水…私は気づきませんでした(笑)
    たまたま受診して破水してるねーってなりました(笑)

    • 10月12日
  • あーや

    あーや

    破水も色々種類?あるみたいですね(;_;)
    ドバッと出れば気付くかもですが
    チョロチョロのパターンだと
    気付かない気がして(;_;)
    感染症?とかもあるみたいだし
    考えると怖いです(T_T)
    破水に気付かなくて赤ちゃんに
    何も影響はなかったですか?

    • 10月12日
  • mtdyk

    mtdyk

    私はちょろちょろパターンで
    言われてみれば昨日水っぽいおりものが
    出たなってくらいでした…!
    そのまま入院になったので
    赤ちゃんには影響はなかったですよ😊

    • 10月12日
  • あーや

    あーや

    チョロチョロのパターンだと
    気づかないんですかね(T_T)?
    この時期ただでさえオリモノが
    増えているのに、見分けるのが
    難しいですね(;_;)
    赤ちゃんに何も影響はないなら
    よかったです(^^)!
    ちなみに、何週で出産されましたか(^^)?

    • 10月12日
  • mtdyk

    mtdyk

    ちょろちょろでも私はほんとちょっとだったのかもしれません💦
    見分けるの難しいですよね💦

    私は39週です😊予定日の3日前でした!

    • 10月12日
ラパパパ

私も予定帝王切開の予定だったんですが、早目に陣痛が来てしまい緊急帝王切開になりました。今思えば陣痛が来る前日、お風呂でいつも湯船浸かってもお腹邪魔にならなかったんですが、その日はお腹つかえるなって思いました。お腹も少し下がった気もしてました。
上の子の時は下がった感じもなく普通分娩で出産だったので一概に言えないかな^^;急に下がる場合もあるかもしれませんね^^;

もう少しで出産ですね😉頑張って下さいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  • あーや

    あーや

    回答ありがとうございます♡!
    お腹が下がらずに出産ってのも
    結構あるみたいですね!
    お腹が下がってないからって
    油断は禁物ですね^^;!

    • 10月12日
 さゆり

回答ではないのですが…

予定日が同じなので
ついコメントしてしまいました(*^^*)!

お腹の写真はないのですが…
自分ではお腹
ちょっと下がってきた風?に感じますが、まだ胃の圧迫がしんどいので
実際は下がってないのかもしれません(;o;)

明日からやっと生産期!!
私もソワソワして
やり残したことないか
動きまくってます笑

  • あーや

    あーや

    回答ありがとうございます♡!
    予定日同じなんですね♪
    もうソワソワしちゃいますよね(;_;)
    私もまだ胃の圧迫されてる感が
    あるし、写メで見ても胃のあたりから
    出てるしまだかなーって
    思ってます^^;

    • 10月12日
  •  さゆり

    さゆり


    予定日より早く産まれそうな予感しててソワソワですo(T△T=T△T)o

    旦那は
    “そう簡単に産まれないよ~笑まだ大丈夫大丈夫”とか言ってますが( ´△`)

    産んだことないくせに~!笑

    胃の圧迫ヤバイですよね(TT)
    横になってもダメ
    リクライニングもダメ
    座ってても、立っててもダメ。
    頻尿だしカナリ寝不足です笑

    食べても食べなくてもダメでした。

    でもあと少し!
    頑張りましょ~(。>д<)

    • 10月13日
がっちゃん

お腹さがらなくても
出産につながる方も
いるのでわかりませんが
私はいっきに下がりましたよ(◦ˉ ˘ ˉ◦)

待ち遠しいですね♡
頑張ってくださいね♡

  • あーや

    あーや

    回答ありがとうございます♡!
    写メまでありがとうございます♪
    お腹だけ出てる!って感じに
    なるんですね!なるほど。

    お腹が下がらずに出産ってのも
    結構あるみたいですね!
    下がってないからって油断してたら
    大変な事になりますね(;_;)
    逢いたい気持ちと出産への
    不安とが半々です(T_T)

    • 10月12日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    下がり具合だけで
    判断したら確かに
    危ないですね。゚(゚^o^゚)゚。
    けど明日で正産期
    みたいなんでもう
    いつ産まれても大丈夫
    ですもんね(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    私もそんな感じでした(∗´ỏ`∗)
    会いたいけど会いたくないー!
    ってずっと言ってました(笑)
    陣痛、出産大変だけど
    会えたら痛みとかも
    ぶっ飛びますよ♡
    大丈夫、母は強いですから♡

    • 10月12日
  • あーや

    あーや

    そろそろ一人で出歩くのは
    辞めなさいと母に言われたのですが
    やはり何があるか分からない
    ですもんね^^;
    お腹が下がるとか、胎動が減るとか
    聞きますが全くなもんで呑気に
    してました( ¯―¯٥)

    新生児って凄く小さいけど
    お股から出てくると思うとあんな
    大きいものがこんなとこから!
    って思うと怖いです(T_T)
    赤ちゃんも苦しい思いして
    出てくるんだから私も頑張らなきゃ
    って気持もあるんですけどね(T_T)
    マタニティライフが終わるのかと
    思うと少し寂しかったりも
    します^^;笑

    • 10月12日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    お母様の言う通り(∗´ỏ`∗)
    家の外とかならまだしも
    出かけ先で一人の時に
    破水とかしたら
    やばいですからねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    私も産む直前まで
    めちゃくちゃ痛かったですよ(∗´ỏ`∗)
    前の日とか胎動で
    寝れなかったですもん(∗´ỏ`∗)

    胎動なくなって
    しぼんだお腹になると
    ほんとなんだか寂しく
    なりますよ~。゚(゚^o^゚)゚。
    目の前にいて会えてるのに(笑)
    めちゃくちゃ怖いですよね~
    わかります!
    みんな初めては誰だって
    怖いですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    痛いですしねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    ごめんなさい、脅して♡←
    でも私は陣痛
    へっちゃらでしたよ(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 10月12日
ここママ

予定日近いのでコメント
しちゃいました(^ω^)

私も下がってる方では
無いんですが、
下がらないで陣痛がきて
そのままお産って形で産まれて
くる子も少なく無いらしい
ですよ❣️

ソワソワしますよね!
私もドキドキワクワクで
散歩や掃除やら体動かしてます💕☺️

  • あーや

    あーや

    回答ありがとうございます♡!
    写メもありがとうございます♪
    まんまるお腹ですね\(^o^)/
    私も呑気にここまで過ごして来て
    いよいよだと思うとソワソワ
    しちゃってます^^;笑
    ソワソワドキドキです!

    • 10月12日