※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

排卵検査薬を使用しましたが、写真を撮る前に反応が見られず、排卵日が分からず不安です。写真を載せて、D15あたりが陽性かどうか教えてほしいです。

排卵検査薬について(検査薬の画像載せます)

今回の妊娠について、排卵日がいつだったか分かる方がいたら教えていただきたいです。
最終生理9/23〜(現在6w4d)
生理周期28日
仲良しd10、d13、d15
排卵検査薬ドゥーテストを使用したのですが、反応を待たずに写真を撮ってしまったせいか、陽性が確認できませんでした😣
後日、並べて撮るとD15あたりが陽性かな?と思うのですが、その見方で合っていますでしょうか。

というのも今回6週1日の診察で心拍確認できず、いつ排卵日だったのかな〜と疑問なのです。

毎日撮ったものと、後日並べて撮ったもの、両方の写真を載せます。どなたかお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

コメント

ぺい

後日並べて撮ったものです。

C.Wママ

排卵検査薬時間経つと濃くなるので、陰性でも後から濃くなるので、後日の写真だと判断しにくいですね😓

8日以降は検査してないのでしょうか?
見る限りだとD16の4時30が濃いので陽性はこの辺りかなと思いました😄

• ぺい

ぺい

お返事ありがとうございます。
    8日以降は1〜2回した気もしますが、薄い感じで、写真も撮りませんでした😭もう少し続けてみればよかったです💦
    次回に生かします!
    D16かもと言っていただけて参考になりました❣️
    ありがとうございました!

• 11月8日