※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
サプリ・健康

頻発月経の方情報ください!私は頻発月経で月経周期が22日です。月に2回…

頻発月経の方情報ください!
私は頻発月経で月経周期が22日です。
月に2回生理があります。
頻発月経の方は婦人科受診していますか?
7月に2人目を出産したのですが妊娠前も頻発月経で無排卵であったり黄体機能不全と言われ治療をして妊娠することができました。
すぐに3人目は考えてませんがもう一人子供は考えています。
頻発月経であると卵子や子宮の老化が早いと聞き妊娠を望んでいなくても生理周期を安定させるために婦人科へ受診したほうがいいのかと悩んでいるところです。
生理周期が安定されてない方はピルなどを飲んで安定させていますか?
情報お願いします🙏

コメント

龍まま✩

私もいま悩んでます😭
先月末に10日早く生理きたと思ったら生理終了して1週間後にまた生理がきてなんじゃこれーーってなってる最中です💦
これは病院いった方がいいんですかねー??
質問してるのに質問してすみません(笑)

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございますっ!
    龍ママさんも病院へ行くか悩まれてるんですねーっ。😢
    不正出血な気もしますが…
    不正出血が続くのであれば私なら受診しますっ🤗

• 10月12日
  • 龍まま✩

龍まま✩

不正出血はよくあったんですけどこんなにガッツリ出血してるのは初めてで戸惑ってます😭
    ガッツリ出血して3日目、、、。
    もう嫌になっちゃいます💦
    さくらんぼさんも産後生理安定してきたら病院いく予定ですか??

• 10月12日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そぉなんですね😲
    出血多いと貧血にもなるので心配ですね😢

産後悪露が終わらないまま生理再開し悪露なのか生理なのかわからなかったので1度婦人科受診したんですが産後1年は不正出血もあるよと言われたので行くタイミングがわからなくて…
    ただ生理再開してから22日~23日の頻発で生理が来てるのでできれば25日~30日の普通の生理周期にしたいなぁと考える最中です。

• 10月12日