※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

一軒家について教えて下さい🙇‍♀️✨全くの無知で、見学等にもまだ行ってま…

一軒家について教えて下さい🙇‍♀️✨
全くの無知で、見学等にもまだ行ってません💦

間取りは全くこだわりがないので建売にするか、半永久的に張り替え不要のタイルがとても魅力的なので注文で建てるか迷っており、まだどちらにするかも決めてないのでどちらの意見も聞きたいです🙋‍♀️

よく賃貸に月々7.8万払うなら一軒家買った方が良いと聞きますが、ほんとにそんな額で家が買えるのでしょうか?😅
ちなみに私の住んでる地域では建売だと1980〜3600万円くらいです。旦那は来年30になります。


①建売ですか?注文ですか?
②だいたいで構わないので購入金額を教えて下さい。
③頭金額、月々の支払額(保険など月々に住宅にかかる金額の総額が知りたいです。)
④入居時にかかった費用(エアコンや照明器具等)


答えられる範囲で構いませんので教えて下さい🙇‍♀️

コメント

deleted user

①建売
②2500万
③頭金0、月7万返済、保険は10年払いで40万
④特別購入しなかったので10万くらい

です🌻

  • mama

    mama


    ありがとうございます😊
    建売だと私の地域も2500万円くらいが相場みたいなので、とても参考になりました😍
    保険料は10年払いなんですね😳
    頭金ゼロで月7万なら、本当に今住んでるアパートと同じ額です😂笑
    そう考えると、やっぱり早めに一軒家買った方がと思ってしまいます😅

    入居時の費用、10万前後で済んだんですね✨

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

①建て売り
②約4000万(地方都市)
③頭金100万だけ。。毎月約11万
④エアコン、照明、カーテン、家電、家具で250〜300万は払った気がします。

  • mama

    mama


    ありがとうございます^ ^
    やはり4000万円台の家を買うと月々の支払額が大きくなりますよね😭

    やはり入居時にそのくらいかかりますよね😳
    うちもエアコンと照明器具、カーテンは必須なのと、一軒家に住むならダイニングテーブルが欲しいので多めに見積もろうと思いました!ありがとうございました😊✨

    • 11月8日
さく

①注文です!
建売も見ましたが、そんなに注文と値段が変わらない印象だったので、それならと注文にしました✨

②土地代、諸費用込みで4800万です。

③頭金1000万、月々8万5000円(ボーナス払いあり)です。
火災地震保険は10年一括で払ってます。

④30万くらいだったかなと😗家具はほぼ今ある物を持っていきました!子どもがもう少し大きくなってから買い替えようかな〜と思ってます✨(小さいうちは傷つけられるかなと)

  • mama

    mama


    ありがとうございます😊
    そうなんですね😳一度、見積もりを出して貰いに行ってみます😊✨

    保険は10年一括払いなんですね。無知でお恥ずかしいです💦

    うちも子どもが小さいのと2人目も考えてるので、高い家具は買う予定なしです😂
    息子にテレビ落とされたり、家具に落書きされてからは、子どもが小さいうちはもう高いのは買わないと心に決めました😂笑

    • 11月8日
ちょこ

①注文住宅
②3500万
③250万 保険など20万くらい
④照明などは購入した金額に含まれているので0円

ママリ

①注文
②4100万(建物のみ)
③頭金0 月々12万(外構込)
④100万
 家電は欲しいもので揃えたし、ソファも心地いいのがよかったので、結構ポーンと買いました。お金はかかりましたが、めっちゃ快適です!