※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

公園にて小さい子供たち連れて行った時、小学生くらいの子達が後から来…

公園にて小さい子供たち連れて行った時、小学生くらいの子達が後から来て滑り台で鬼ごっこ始めたら皆さんはどんな対応してますか?

明らかに滑り台も逆走してるし走り回ってて危険な状態だなって時です。

またぶつかりそうになったらどうしてますか?

コメント

その状況あるあるですよね🥲
自分の子が滑り台滑ろうとしてる時に逆走してきたら、今滑るからやめてねー!って言います!
あとは自分も遊具に上がって子供にぴったりくっついてます😅子供がぶつかって万が一遊具から落ちたら嫌なので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日まさにそれで2歳児が滑ってるところ小学生の子達は鬼ごっこしてて、見てなくて横切り危険な状況になりパパが怒鳴り散らしててみんなは、どんな対応してるのかなと思いました。一歩間違えたら怪我してるレベルでした。

その前に注意するべきだったかどうかも、後々悩みました。

その子らはびっくりしたらしく、逃げるように去って行きました。。

• 11月7日

滑り台の下で座り込んで話してる子供達がいた時は「ごめんね〜今から滑るからちょっと移動してもらっても良い〜?」と言いましたがその状況だと子供も怪我しかねないので「危ないから小さい子の近くではやめてくれる〜?」って言いますかね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!かなり危険でどパパいない時にはまだ遭遇したことないので次あったら早めの対処しようと思います!ありがとうございます😊

• 11月8日

言ってみて、辞めなければ公園を変えます。
「小さい子の横をそんなスピードで走ったらあぶないよ。ぶつかって怪我したら責任取れるの?」と。

先日、後から来た親子が砂場の横でサッカーをして、息子(3歳)に当たりかけました。
息子の手を伸ばせば届きそうな距離でした。
何も言わずにボール取りに来た男の子と、何も言わない父親でした。
もちろん、止めることなく続けてました。

子供連れてるのに文句言って逆ギレされたら危ないし、遊び足りない息子を泣かせながら帰りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん可哀想でしたね。
    それにしても謝りもしないなんてすごい親子ですね。
    まさに親も親ならですね😤
    今日はパパが居たのでよかったのですが1人だったらなと考えました。
    基本的に誰もいない、同じ年くらいの子しかいない公園へ行ってますが後から大きい子達が来てしまって。
    2歳児と5歳児で行きましたが、5歳児は小学生の子達の真似をしたがるしで大変でした🤣

• 11月7日