※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

子供たちの育児で忙しく、仕事との両立が大変。朝からバタバタしている状況で、休みがなく辛いと感じている。仕事を辞めるか悩んでいるが、家計のためにも働かなければならない。それでも、仕事が息抜きにもなっている。

最近子供たち(5y3y1y)寝ても
すぐ誰かが泣くから本当に寝た気がしない
休みの日とか関係なく早起きだし
夫に見てもらって寝ようと思っても
結局ママのこと探されておわり
パパとはお出かけ嫌と3歳、1歳駄々こねてるのが聞こえて
結局私も早く起きることになる

寝かしつけてから翌日の用意や家事の残りしたいのに全然できないし
だから朝バタバタする
朝も家事あるから早く起きたら
私がいないことに気付いて早く起きてくるから早起きの意味ない
5歳3歳はちょっと待って…が出来るんだけど…
1歳には通用しなくて
お弁当作りも自分の用意もとにかくばったばた
1歳っていってももうすぐ2歳になるから
おんぶとかすると重たい…するしかないからするけど

子供たち送って、1人車で通勤してる時間がホッとする時間
毎日コンビニで温かいもの買って飲みながら行く
無駄なお金だとは思うけど通勤の15分さえも1人になれるのが幸せで辞められない😭
退勤してすぐに迎えだから毎日時間ない
上の子と下2人は園が違うから送迎だけでてんやわんや
私が要領悪いのもあるけど

子供たちは可愛いけど育児って休みがないのが辛い
たまにはゆっくり寝たい
今年度から働き始めたから…家事育児パートの両立って大変で💦
もう仕事やめようかな?と思ったりもするけど、
自分の中で仕事が息抜きになってる部分もあるかも
なによりパートだとしてもパート代は家計には含めず自分の管理だから
この収入が無くなると思うと精神的にきついから
もう専業主婦には戻れないだろうな…
夫の収入で生活は出来ても贅沢は出来ないから😭

明日からまた1週間頑張ろう
今週は土曜日も出勤😢それが今から憂鬱

コメント

きまきまき

毎日、家事育児にパートまでお疲れ様です😊
うちは子供の2人ですし専業主婦ですが、パートの部分以外はすごく共感しました!!
育児って本当に休みがなくて、早起きして家事したくても子供達も気づいて起きてきたら結果そっちに手を取られて何も進まずイライラしたり😂
わたしは上の子を幼稚園に車で送り、その帰り道にコンビニでコーヒー買って無駄にドライブしてから帰ります(笑)
ドライブ中はウロウロ歩き回れないので景色みたり電車やバスを見ていたー!と言ってくるので、いたねー!と繰り返すだけなので、何も考えなくていいので楽です(笑)
長くなりましたが、
明日からまた1週間頑張りましょう😊❗️

ママリ

お疲れ様です😊子供の年齢が近いですね✨家事と育児の両立大変ですよね😢ワーママかなり尊敬します😭私もだんだん働く予定でいて…しかしながら不安だらけで💦仕事自体出来るか…。でもみなさん頑張ってるし私も頑張らなきゃ!とはじめてのままりさんの記事を見て思いました😊🌱ありがとうございます🌷
息抜きしながら…また今週から頑張りましょう!!