※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

かなり曖昧な質問ですが、名古屋市南部在住の方(特にJR、名鉄利用)の方…

かなり曖昧な質問ですが、名古屋市南部在住の方(特にJR、名鉄利用)の方でお子さんが私立中学に通われている方どこの中学に通っていますか?

まだまだ先ですが中学受験を選択肢の1つとして視野にいれています。
あまり私立中学が無いので、どこがいいのかさっぱりです😵

どんな情報でも良いので○○中学はこんな雰囲気だよ。とか教えて頂けると助かります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが男の子か女の子がかで学校も違うので性別載せておいた方が情報得られると思いますよ🤗

うちは男の子なので東海と滝受験すると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共学なら滝が人気ですよ😊
    名古屋からも多くの子が通ってます。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滝は共学になったんですね😲
    私の時は男子校だったので調べてもいませんでした😵

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滝は初めからずっと共学ですよ?

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーー完全に東海と勘違いしていました💦お恥ずかしい💦
    なぜか頭の中で滝=この制服ってインプットされてました(笑)

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東海ですね。東海は今も男子校ですよ🙂医師の子が多くてちょっと変わった学校ですよね😅

愛知中学も共学ですがレベル全然違いますよね🤔
    中学受験するときの子どもの学力次第ですよね。

愛知だと私立中学限られるので県外に新幹線通学したり。寮生活送る子も多いと聞きますよ。

• 11月9日
はじめてのママリ

愛知中学が共学ですよね

SSKって言われる淑徳、金城、椙山の3つの大学があってそのうちの一つ出身です、中学から金城だと純金、大学まで椙山だと一本杉って私の学生時代は言われてました。

椙山女学園中学はそのまま内部進学で大学まで上がってくる子が多いみたいで、椙山女学園大学の予備校のようになってるから他大学受験にはあまり向いてないって、当時聞いたような気がします。今は違うかもしれないですが