※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の事で質問します。共働き 財布は別家事育児は基本しない束縛され…

旦那の事で質問します。

共働き 財布は別
家事育児は基本しない
束縛されたくない
夜ご飯食べる、食べないの連絡が出来ない(したくない)ので夜ご飯は毎日旦那は外食
休みはひどい時は月4でゴルフ
小遣い制は無理 (旦那曰く小遣い制の奴なんて周りにいない)
家に入れるお金は、20万弱 その他は自分の小遣い(多分20万ほど 日頃の使い方を見てると全部使って貯金はしていない)

でも娘が大好きで自分の予定は最優先だけど、予定がない時は遊びたくてしょうがない。

自分の仕事が最優先
次に自分の体調
そして、趣味

私の仕事や体調は二の次

私の仕事が忙しい時期に前もってこの1ヶ月だけは土日娘を見てとお願いしてても自分の仕事が入れば行ってしまう。
私の体調が悪く、娘を見てとお願いしても、マッサージの予約取ってるからと行ってしまう。

なのに、家にいる時は娘と遊びたくて仕方がない。
かといって、ご飯作れないし、寝かしつけ出来ないから私はどこにも行けない。

都合いい時だけ、娘と遊びたがる旦那が嫌で嫌でたまりません。

私が間違っているんでしょうか?

コメント

092159

ありえないです。。。
家計に20万入れて、お小遣い20万使って、貯金なしって笑うしかないと言うか。。。
仮に手取り40万だったらお小遣いは4万円が妥当です。
それが収入に見合った身の丈の金額だと教えてあげましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度、言った事があるのですが、周りに小遣い制の奴なんていない。あり得ないと言われました。
    私も働いているので、そこそこ貯金も出来ているので良く分からず…。こういった話で意見が分かれるともう答えがないですよね💦
    どっちが常識が常識じゃないかって😩

• 11月7日
けろけろけろっぴ

せめて35まん家にいれてくれって
話しですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなんですね💦
    お金の事は以前に言ったんですが、周りに小遣い制の奴なんていない。あり得ないと言われました。
    そういった意見のズレって話し合っても解決しないですよね😩
    旦那が家に入れているお金と同額程貯金しています。
    (私と娘名義で😝)
    都合いい時だけ、娘と遊びたがるのが私にはどうしても許せないんですよね💦

• 11月7日

間違っている間違っていないという言い方は難しいのですが、、、

私が質問者様の立場だったらブチギレです。
考えを改めるまで攻め続けるレベルです、すみません。
自分だけそういう状態など絶対認めません!共働きなら尚更です!
束縛とか勘違いも甚だしい!
うちはお互いに予定入れる前に相手の予定確認します。
そうじゃないと娘を見る人がいないので当たり前です!
私が見て主人1人で出掛けることもあれば娘を主人に預けて私1人で出かけたりもします!
頻度は同じくらいじゃないと不公平です!
ムキー!ですよ!😅

ちょっと遊ぶとかでいいとこ取りして欲しくないです!😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😤
    やっぱりいいとこ取りですよね!

家事育児も何度も分担を試みましたが、都合良く逃げるので結局無理でした。
    私的にはお金の事も家事育児の分担ももう無理なので、諦めてますが、娘にまとわりつくのが本当にイライラします。
    幸い実家も近いので仕事で娘を見れない時は実家にお願いしています。
    母親に断られても仕方ないなぁ。と思えるけど旦那に断られたら、腹たって仕方ないので😤

皆さんの意見を聞いて、うちの旦那、勝手過ぎますよね💦

よくゲームに夢中で子供に無関心なんて話し聞くとマシなのかな?なんて思っていましたが…。

• 11月7日
5人のかあちゃん

それって一緒に暮らす意味有るんですか⁉️
旦那さん、勝手すぎません?😱

家出レベルです‼️

別居した方が精神的に楽かも。
それならいないのが普通だし…💦

改心しないなら、最終手段に出ますがよろしいですか?って感じかと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    私も一緒に暮らしている意味ないと思います。
    別々に暮らして、月に何度か娘と遊ぶって形がお互い一番いいのでは?と思っています。

この状態で子供にも無関心なら確実に別居するんですが、娘のことは大切に思っているので、なんとか踏みとどまっている状態なんですが😭
    ゴルフに行かない休みがもう憂鬱で仕方ないです😭

• 11月8日