※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

ハイチェアを買おうか迷っています。子供が食事をするために必要か悩んでいます。机付きとそうでないものどちらがいいでしょうか?

ハイチェアを買おうか迷ってます。旦那はいらないと言いますが、ダイニングテーブルで食事をしてるため私は必要かなと…ちなみに普通の椅子は2脚で、上の子は貰い物でがたが来てるものを使ってるので変えようかなと。下の子は離乳食はじまって、お座りもできますが、のけぞりかえることもあるのでやっぱりベビーから使えるものじゃないとなと思ってます。
いらないと思ったことはありますか?
机付きとそうでないものどちらがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイニングテーブルなら必要だと思います😊いらないと思ったことは一度もありません。上の子が2歳の時はベルメゾンのハイチェア(机なし)を購入しました。大人も座れるので便利です!それまではベビービョルンの机付きのものを使用してました。

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!
    やっぱり必要ですよね。
    2歳前は机ある方が上手にご飯食べられますか?
    机なしの使い心地はどうでしょう?🤔

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのものは机が取り外しできて丸洗いできるので、毎日べちゃべちゃに汚れますが綺麗に保てます。少し小さいのでお皿が大きかったりすると不便かもしれませんね!スープもたまに落ちそうになります😅
    机なしでも問題ないです👍🏻

• 11月7日
ママリ

上の子が使っているので、下の子にも買いましたが、、
椅子から立ち上がるし、そこからテーブルに登るし、置いてるだけで椅子に登るしで、全然使えてないです😂
使わない時は全ての椅子を床に倒してます🥲
上の子はこんなにわんぱくじゃなかったので予想出来ませんでした💦

でももう少し大きくなったらちゃんと使えると思うので、要らなかったとは思っていません🙂

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!
    今上の子がそんな感じで、ガタついてるからか食べにくいのかなとも思ったり…
    座ってはくれますが、すぐ立ちますよね😂笑
    いらないとはならないですよね!

• 11月7日
092159

二人ともまだ使ってます。
うちはダイニングのイスがソファタイプで汚されたくないのと、子供は足がつかないし、不安定なので。
テーブルもロータイプでハイチェアと高さが合わないのでテーブル付きです。
息子は身体も大きいので今はテーブルを取って使ってます。
足が床に着くようになるまでは使い続けると思います。

ドラ

うちの子も落ち着きなく座ってられないのでもらったけど使わなくなりました…。少し目を離した時に落ちたりもしているので…。

ままり

うちはアプリカのハイローチェアを使っていましたが全然集中して食べてくれなくて、
高いけど成長に合わせてずっと使えるストッケの椅子に変えたら驚くほどちゃんと座って食べてくれるようになりました。足の裏が地についてるのが大切みたいです

テーブル付きのときはガタガタする音が楽しかったみたいでバンバン叩いたりしてました😅