※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらしょ
子育て・グッズ

母乳育児中の赤ちゃんの体重増加について相談です。欲しいだけ母乳をあげても大丈夫でしょうか?泣いてもあげずに調節する話も聞きます。先輩ママの体験談を教えてください。

生後17日目で体重が800g(1日47g)も増えていました。(母乳育児です)
産院では、凄く増えてはいるけど問題無いと言われ、飲みたいだけ母乳をあげていいよ!と言われました。このまま、欲しいだけあげ続けてもいいのでしょうか?! よく、あげすぎを防ぐために泣いてもあげずに調節しているという事も聞きます。 先輩ママの体験談教えてください(>_<)☆

コメント

Y❤︎

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫ですよ💗

• こらしょ

こらしょ

返信ありがとうございます😭❤ そうですよね!!まだ1ヶ月もたっていないので様子を見ながら授乳してみます(>_<)b☆

• 10月12日
ぱーん

同じく完母です😊欲しがるだけあげていました!そのせいで1日55gの増加でしたけど、何も問題ないですよー🌟

• こらしょ

こらしょ

返信ありがとうございます😭❤ 1日55gだったんですね! 何も問題無いと聞けて一安心です!また、1ヶ月検診の際どうなっているか様子を見てみます(^^)

• 10月12日
ろろろろろん

うちも一日53gでしたが、1ヶ月検診では、しっかり大きくなってるね✨って言われましたので大丈夫かと思います😉
なんか、色々不安になりますよねー😂

• こらしょ

こらしょ

返信ありがとうございます😭❤大きくなってくれる事は嬉しいですよね😂💓 ほんと不安になります😭💦💦 1ヶ月検診まで様子みてます(^^*)

• 10月12日