※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がミルク卒業のタイミングが分からず悩んでいます。現在は寝る前にミルクを飲ませているが、卒業時期がわからず、フォロミに変える予定。寝かしつけにミルクを使っているが、他の方法で寝かせることができるか悩んでいます。

ミルク卒業のタイミングが分からないです😭

先週1歳になりました!今は寝る前に哺乳瓶でミルク200、離乳食もめちゃくちゃ食べるのでミルクはなくても大丈夫そうですが寝かしつけのために飲ませてるような感じです…

無理に卒業する必要はないとは思いつつも辞めどきがわからず…とりあえずミルク→フォロミに変える予定です。
あと哺乳瓶→ストローマグかコップに変えようと思ってます。

ミルクや母乳で寝かしつけしてた方はどうやって卒業していったんでしょうか?お茶など飲ませたら寝てくれるんでしょうか??
ちなみに夜中泣いて起きた時もすぐ寝てくれるからという理由でミルク160あげちゃってます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、辞める一週間前くらいから「もうミルクはバイバイね」と言ってきました!
娘は毎回、うん!と返事してました😂
卒業する日は寝る前にお茶を飲ませたら、意外とそのまますんなり寝ましたよ😴
うちも寝かしつけのためだけのミルクだったのでかなり不安でしたが、やってみたら結構すんなりでした👍
もう大人が言ってることは理解してると思うので、辞める日を決めてお話ししたらいいと思います🥰

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちも声かけしつつお茶に移行してみようと思います🌟

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

1歳まで寝る前に授乳してました。
卒乳までは寝る前に寄ってきて母乳飲もうとしてましたが、夕食18時の後19時ごろに牛乳100飲ませたらお腹いっぱいなのか欲しがらなくなって自然と卒乳しました。
今は牛乳も飲まなくても寝ます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    牛乳飲んで寝たら良いですね!牛乳かお茶か本人の好きな方をあげてみようと思います😊

• 11月8日