※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COWCOW☆
子育て・グッズ

子どもの皮膚に蚊に刺された跡のようなぶつぶつができました。足の甲や手の甲、太ももの裏側にあります。足の甲は少し痒そうですが、他は特に痒くありません。何かわかる方いますか?アレルギー反応でもこのような症状が出ますか?

子どもの皮膚に蚊に刺された跡のようなぶつぶつができました。足の甲や、手の甲、太ももの裏側です。
足の甲は少し痒そうにしてましたが、他は特に痒そうにしてません。
これは何かわかる方いますか?
アレルギー反応でもこのような症状でますか?

コメント

子供ではなく私のことで申し訳ないですが、部分的に金属アレルギーがあって、写真のようなかんじになります。

• COWCOW☆

COWCOW☆

金属アレルギーでもこのような症状が出るんですね💦
    ありがとうございます!

• 11月7日
青空

蕁麻疹ぽいですね💦
疲れたりすると、アレルギー反応で出ることあります。

• COWCOW☆

COWCOW☆

蕁麻疹ですか💦
    今少し風邪気味だからでしょうか…特に変なものを食べてないから何だろうと思ってました。
    痒くない蕁麻疹もあるんでしょうか?

• 11月7日
  • 青空

青空

子供だから、痒みの感覚が鈍いだけかな?と思います!
    鼻水の薬があれば、基本的に抗アレルギー薬なので、効果があるかなと思います。
    皮膚科へ行けば、塗り薬も出してもらえます!

• 11月7日
  • COWCOW☆

COWCOW☆

繰り返したり、酷くなったりしたら、皮膚科か小児科行ってみます!
    ありがとうございます!

• 11月7日
みみりん

蕁麻疹ですね!
体質です💦

• COWCOW☆

COWCOW☆

蕁麻疹ですか💦上の青空さんもそういう風に言われてるからそうなんでしょうね…
    痒くない蕁麻疹もあるんでしょうか?

• 11月7日
  • みみりん

みみりん

皮膚科で働いてたので蕁麻疹はたくさん見てきました。
    季節の変わり目の寒暖差で出やすいです。ストレスもそうです。

• 11月7日
  • COWCOW☆

COWCOW☆

皮膚科で働かれてたんですね。もし分かれば教えていただきたいのですが、明日の朝症状がなくなってれば病院には行かなくてもいいんでしょうか?

• 11月7日
  • みみりん

みみりん

蕁麻疹なら消えると思います!消えたなら行かなくていいと思いますが、繰り返すようなら一度相談されてもいいと思います(o^-^o)

• 11月7日
  • COWCOW☆

COWCOW☆

そうですね。繰り返し症状出るなら相談してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も今似たような感じで皮膚科で蕁麻疹と言われ薬飲んでます💦
最初はあまり痒がってませんでした。
寒暖差でもなったりするみたいです。
息子も鼻風邪引いて治ったくらいから出始めたので、免疫が下がってるんだろうと言われました💦

• COWCOW☆

COWCOW☆

少し風邪気味だからですかね…免疫下がってるんだと思います。
    病院にはどうして行かれましたか?
    特に痒がってなかったので明日特に何も症状なければ病院行かないつもりなんです💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は蚊に刺されたんだと思ったんですが、次の日には綺麗に消えたので、蕁麻疹と気付きました。様子見てたんですが数日後にかなり酷く広範囲に出て、原因分からないし、呼吸器に出たら怖いなと思って病院に行きました💦

• 11月7日
  • COWCOW☆

COWCOW☆

そうですよね。呼吸器系に出ると怖いですよね。
    私もしばらくの間、注意して見るようにして繰り返すようなら、病院で相談したいと思います。
    ありがとうございます!

• 11月7日