※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
お金・保険

出産手当金の振込時期について、書類の訂正が必要で職場に行くことになりました。振込は今月中は難しいかもしれません。

出産手当金の振込時期について質問させてください。

先程職場の事務の方から出産手当金の書類を書き間違えてしまい、訂正印が必要だから押しに来てくださいと電話がありました。

出産日は7月31日で書類は退院した日の8月4日に職場に提出してます。育児休暇は9月26日から始まってます。まだ職場に書類があるという事は今月中に振り込まれる可能性低いですか?

早く対応して欲しくて退院した日に渡したのに、なんでまだ出してないんだよ!おまけに大切な書類を間違えるなよ!とちょっとイラッとしてしまいました。

明日は車で往復1時間の職場に印鑑押すためだけに赤ちゃん連れて行かないといけないのが億劫です…

やはり今月中に振り込まれるのを期待するのは無理ですよね?(T_T)

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

印鑑押すだけに行くのは面倒ですね💦
加入者されている健保によるかもしれませんが、以前電話して聞いたら健保に書類が届いてから一ヶ月程度で振り込みます、と言われました。
会社も早く出してくれると良いですね😅

• kana0614

kana0614

やっぱり今月中は難しそうですね…
    なんで早くに渡してるのにこんな遅いのか…ホントわざわざ職場に行くの面倒です(T_T)

• 10月12日
kou

間違えたのはそっちなんだからもらいに来るのがスジですよね。
と、関係ないコメントすみません。
私も前調べましたが、出産手当金は1ヵ月くらいはかかるみたいです...💧

• kana0614

kana0614

私が間違えたなら仕方ないですが、向こうが間違えて、私が出向くのおかしいですよね!1ヶ月なら来月になりますね(>_<)お金厳しいです…

• 10月12日
  • kou

kou

郵送でやりとりとかはできないんですか??
    なんか私も腹立ちます...。
    でも、今後の関係もあるのでなかなか言えないですよね(#^ω^)

• 10月12日