※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knkrk
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が離乳食後のミルクをあまり飲まず、朝と寝る前にだけ飲む状況。ミルクの必要性やテレビを見せながらあげる必要性について悩んでいます。離乳食後のミルクは必要でしょうか?

生後10ヶ月、完ミで女の子を育てています。
あと半月ほどで11ヶ月。
現在7400gと小柄ちゃんです👧
離乳食3回でミルクの量で悩んでいます。
もともとミルクをあまり飲まなくて、
朝起きた時だけ200~220はペロッと飲んでくれますが、
離乳食後は特に欲しがりもせず。
あげても離乳食の量にもよりますが20~80ほど。
10ぐらい飲むと嫌がり出して、テレビ見せながらとか
おもちゃ見せながらなんとかあげている状態。
たぶんあげなくても本人は大丈夫そうなんですが🥲

あとは寝る前に100~160ml飲んで朝まで寝ます。

離乳食の量は140~180g。
ミルク1日トータル400~550ほど。
離乳食後のミルクは飲まなくても大丈夫でしょうか?
テレビやYouTube見せてまであげる必要あるのかな?と思って😭

コメント

★☆

欲しがらないならあげなくても(しかもテレビ見せながら💦)いいと私は思います💦
うちも下の子10ヶ月で7.8キロくらいの小粒ちゃんでしたが、10ヶ月の時は卒乳してましたし🙄(完母ですがあまり飲んでくれない子でした)
離乳食は300gは食べてましたが😂

  • knkrk

    knkrk

    離乳食300gすごいですね😳
    無理にあげずにしてみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 11月8日
ぽん

欲しがらないなら、無理にあげなくてもいいと思います。

うちは、二人とも1歳で7㌔の小柄ちゃんでしたが、成長に問題はないですよ😄

  • knkrk

    knkrk

    小柄ちゃんなので心配で🥲
    でも無理にあげずにしてみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 11月8日