※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹や発熱時に食べ物を嫌がることがあり、食欲が低下して心配しています。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

突発性発疹、発熱時に今まで食べてた物を嫌がる事ってありましたか?

先週土曜日から鼻水と咳の風邪症状、火曜午後から4日間39度-41度をうろうろ、昨日平熱に下がり発疹出現し小児科受診した所、突発の診断でした。

今まではヨーグルトが好きでお薬混ぜても食べれていたのですが、火曜からはヨーグルトも拒否。お薬飲めたねのシリーズも拒否。
お試しにゼリーやプリン、飲むジュレ、アイスなどもあげてみたのですが拒否。
イオン飲料も飲まず、今食べられているのはハンバーグ、コーン少々、ウインナー、ふりかけご飯、お豆腐少々等です😓
ハンバーグがないと、『あんばーぶーーー!!』と泣き叫びます😭
あんなに大好きだったバナナも口に入れては出してしまって食べません💦

不機嫌病とも言われていますが、この不機嫌が落ち着いたら食事も元に戻るのでしょうか‥?
食事の準備していると、ベビーガードにつかまって『あ!』と言って口を開けて待っている程食いしん坊だったのに、いつもの1/3程しか食べられず、水分も少なめで心配です。

同じように、いつも食べていた物が食べられなくなった方いますか?その後元通り食べられるようになりましたか?
経験談おしえてください😭

コメント

茉々莉

うちの娘もそうでした💦
治ってからは食べれてましたが、さすが不機嫌病って感じで、熱が下がってからのイヤイヤはすごかったです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱下がったらイヤイヤ、本当にすごいですね😓
    今朝起きてからは昨日よりかなりマシになりました💦
    治ってからは食べられたんですね👀
    うちもそれを期待します‥!

• 11月8日
  • 茉々莉

茉々莉

こっちがしんどくなりますよね💦
    マシになったんですね!!良かった🥺
    突発はほんとに根気だと思うので負けずに治るまで付き合ってください😭
    治ったら、あのイヤイヤはなんだったん!?くらいになると思うので😂

何かあればまたママリに吐き出しちゃってください♪

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっかり良くなり、今日から無事登園できました💦
    ほんとに、何だったんだ⁈っていうくらい酷かったです😂

同じような症状での体験談教えてもらって、とても心強かったです!ありがとうございました😊

• 11月9日