※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんまん
その他の疑問

最近、メルカリを再登録したんですけどまだ数十回の取引だけでトラブル…

最近、メルカリを再登録したんですけどまだ数十回の取引だけでトラブルが多いです( ´ỏ`)
先程もある商品を即購入しました…
本人はプロフィールなどに取り置きやコンビニ払い不可とか書いてないのですが購入して数時間後「他の方が購入希望されてるんですけど」「金曜までの取り置き不可なんですけど?」とか…
「プロフィールの記載もなかったので即購入し早い者勝ち、金曜までの支払いがメルカリのルールでお取り置きではなく一応購入はしてるんですが…」とお送りした所、結局「金曜までに支払いを必ずしてください」とそれだけ…

これって評価悪くされそうじゃないですかね( т_т )?
相手は300以上の取り引きありますが出品で売れた取り引きは数件の方でしたが私もはじめたばかりで悪い評価は嫌だなって…😞😞

プロフィールに記載がないかと言って即購入してコンビニ払いにした私が間違ってましたかね……
一応、購入後は「購入させて頂きました!お支払いは金曜までに必ずしてきます☻໊」と送ってはいたんですが…

コメント

ヒマワリ

メルカリ歴2年です(^O^)/

結構、売る側の人って支払わずにコンビニ払いにされる方多くて多分その方もそういう被害があったんですかね💦にしても、まだ払う期日にもなってないのに腹立ちますね💨

金曜日までに入金してそれでも冷たい対応なら、悪い評価ついてもいいや!くらいに思うか、支払わずにキャンセルにするって手もありますよ。

• かなちゃんまん

かなちゃんまん

長いですね☻໊
    私、まだ1年くらいです☪·̩͙
    auからdocomoに変えたので番号も変わりメルカリの再登録をしたら、いきりこれで( т_т )

他の方が購入希望だったとかそんなコメントは見当たらないし嘘なのかなって…
    挨拶もなく、この言葉であまり良い気はしなくて…󾌺󾌺

何かこんな小さな事で悪い評価だと悲しいですよね…一応ちゃんとした対応したつもりなんですけどね( ´ỏ`)
    ヒマワリさんならどうしますか?

• 10月12日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

わたしならこんなやつから買いたくない!と腹かいてキャンセルになるまで待ちます…笑
    そしたら自分に被害はないですし…( ;´Д`)💨

顔見えないやり取りだから温かく終わりまでして欲しいですよね!!
    わたしは即購入オッケー派(ってかルールがそうだし!!)なので、ごちゃごちゃ言われたらキャンセル、ブロック、で他の商品探します笑

• 10月12日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

やっぱりそうですよね( ´ỏ`)
    でも、金曜までに支払いますって書いちゃいましたし…
    そのまま放置してもいいですかね……

そうですよね
    顔も見えないですから気持ちよく終わりたいです💀💭
    私も即購入オッケー派です!でも、購入後は即購入でなくても即購入でもメッセージは欲しいですね…💭
    高い商品を安く新品で買えたのでラッキー!なんて思ってましたが諦めよっかな…

• 10月12日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

どっち取るかですよね〜💦
    かなりお得で諦めきれない商品なら早めに入金して、入金したのでよろしくお願いします!!的なのと一応ご迷惑お掛けしましたって添えておくと評価にも影響してくるかなと上辺で書くかもです笑

• 10月12日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

うわ~悩みます…
    どうしてもなら早めに入金して一言添える方がいいですね!
    もし、ヒマワリさんがどうしても欲しくてそうしたとして、相手への評価どうしますか?😳

• 10月12日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

そうですね〜!普通、くらいで評価書くかもです!
    基本嫌な人とは取引しないので自分の中の普通は悪いって意味で書いてます😅

メルカリの悪いって、みんな凄く反応するからよっぽどムカつくことされない限りしないです👍💦

• 10月12日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

なるほど!そう捉える方もいますよね!
    こんな扱い受けたなら悪いでいいかな何て思ってましたが普通を使うのも1つですね(๑′ᴗ‵๑)☝

さっき、やっぱり欲しくて支払してきました😳💭
    一応、謝罪の言葉も…( т_т )!

• 10月12日

トラブルが多いとのことですが、今まではどのようなトラブルだったのでしょうか、、、。
悪い評価は嫌ですよね(´・ω・`)
期日までに支払っていないわけでもなさそうですし(´・ω・`)

今後はトラブルを避けるためにも即購入はやめて、プロフィールなどに書いていなくても1度連絡してやり取りしてからの方が良さそうですね(´・ω・`)
やり取りで相手がどのような方かもわかると思いますので( *˙ω˙*)

• かなちゃんまん

かなちゃんまん

コメントありがとうございます!
    再登録してからは定形外で荷物が届かない、発送先が建物名もハイフンもなくメッセージしても中々返ってこずに何日も経ちいつ発送するんだって怒りのメッセージがあったり、転売でもないのに購入していきなり転売ですか?って…

まだ期日でもないです😞💭
    お昼に購入してこんな感じです…

即購入はあまり良くないですね…
    私自身、今まで即購入した事も数少なく以前はトラブルも無く評価が下がった事なかったので何か参りました…

• 10月12日

退会ユーザー

災難が続きましたね(´・ω・`)

私自身は即購入で何ら問題ないですし、余計なやり取り無しでむしろそっちの方が楽なのですが、念のためやり取りしてからでも大丈夫なのかな?と思います。

顔が見えないやり取りですし、評価が下がるのは本当に嫌ですよね(இдஇ; )

• 10月12日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

そうなんです…
    評価が少ないだけにこんな対応されるのかな?って思ったり…

これからはそうします( т_т )
    こんなんで不安になったらメルカリも面白くなくなっちゃいますよね~…

評価が下がるのはホントに嫌です。
    それだけでどんな理由があれ顔が見えないので取引したくない対象にもなりますしね…😞😞

• 10月12日
tarapi

ごめんなさい、出品側の立場からすると、かなちゃんまんさんの対応も微妙なのかなと思ってしまいました。
もちろん悪いとは言えませんが。

挨拶なく即購入、支払期日期間いっぱいつかったのんびりした支払い、
これは、全部メルカリのルール的には何の問題もありませんが、
一般の常識的にはどうなのかな〜と思ってしまいます>_<

即購入した時、もし他に購入したいとか意思表示している人がいたならなおさら、横入りした感覚になってしまいます。(メルカリでは早い者勝ちでokなルールですが)

お取置きとかも出品側からするとデメリットが多いので、本当は受けたくありませんので、当たり前にしてくれるとは思わないでほしいです。

支払いも、今日はできないのですよね?まだ、余裕あるし、というスタンスだったら相手に迷惑かなと思います。
私なら、すぐ支払えないなら、購入ボタン押す前に、
「コンビニ払いで支払いも〜日になりますが購入してよろしいでしょうか?」
と相手の都合も確認してから購入しますよ。

あくまでも、出品側の感覚でコメントしました。
気を悪くされたらすみません。