※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

妊娠後期の血液検査が23000円で、補助券未使用。病院のタイミングで補助券を使うべきか悩んでいます。

先日妊娠後期の血液検査を行いました。
25000円前後かかりますと言われてそんな高いんだーと思っていましたが、結局23000円ちょっとでした。
改めて考えてめちゃ高くないですか!?!?
補助券まだ4700円?のが4〜5枚残ってます。
よく考えたら里帰りしてからまだ1枚も補助券使ってません。
1人目の時は使ってたんですけど。。。
病院の使うタイミング?とか都合があるならあんまりこういう事は言わない方が良いですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いてみたほうがいいですよ💡
あと里帰り先で補助券使えますか?
私の地域は制度が変わり、里帰り先では使えなくなってしまい、自宅戻ってから補助券の分を返金してもらいました💦

• ゆうか

ゆうか

1人目の時は里帰りでも補助券使えたんです!
    変わっちゃうこともあるんですね、調べてみます!ありがとうございます😭

• 11月7日
はな

私もこの前血液検査や細菌検査をした検診で助成券つかっても19000円でびっくりしました💦出産準備でもお金が飛んでくから、辛いですよね😭これが産前で一番高いタイミングだと自分に言い聞かせてなんとか納得しました😌💦

都内や県内の里帰りでしたら使えると思いますが、都道府県が違えば、後から返金する制度だと私は教えられました!

ゆーゆー

うちは里帰り先では補助券は使えないですが、戻ったら自分の地域の役所に申請すれば戻ってくるようになってます!