※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外遊びで疲れて寝てしまった子供。朝まで寝かせるか、1時間後に起こしてご飯を食べさせるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

外遊びで疲れたようで、こんな時間にご飯も食べずに寝てしまいました😂かろうじてお風呂だけは入れました。普段は18時にご飯で19時に寝て、6時起きです。
皆さんならどうしますか?
①起きないならこのまま朝まで寝かせておく。夜中に起きたらフォロミをあげる。
②1時間くらいで起こしてご飯を食べさせてからまた寝かしつけをする。
こういう時何が正しいのかイマイチ分かりません。その他アドバイスあったら教えてください!!🙏

コメント

はなはな

経験あります!
①です!

ママリ

まさに昨日がそれでした!うちは21時寝8時起きですが、お昼寝せず外で遊び回ったらご飯もお風呂も入らず18時に寝てしまい。変な時間に起こして覚醒したらやだなって思って朝まで寝かしたら朝7時に起きました🙆‍♀