※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

熊本で住宅ローンを組んでいる方に質問です。ネット銀行は手続きが大変…

熊本で住宅ローンを組んでいる方に質問です。

ネット銀行は手続きが大変そうだったため、窓口のある銀行として肥後銀行と熊本銀行で仮審査を行っています。
肥後銀行は0.825%、熊本銀行は0.9%台でした。どちらも変動金利です。
その他にも審査を行った方が良い(金利が安い)銀行はありますか?

ローン関係を旦那に任せていますが、何となく変動金利ってもっと安いものなのでは?と思ってしまいます。こんなものですかね?手続きが出来るのであればネット銀行が良いのでしょうが、、、

実際に住宅ローンを組んだ方で金利が安い銀行があったら教えてください!

コメント

ねこママ

私は他県ですが、ゆうちょ銀行でソニー銀行(ネット銀行)の住宅ローン組みましたよ!
熊本なら中央区にあるようです。
変動0.457%でした。
手続きも全てゆうちょの人に教えてもらいながら契約しましたよ。🙌
県内ならたぶん電話したら家に来てくれると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらにもコメントありがとうございます😊!!
    ソニー銀行がゆうちょで手続き出来るんですね!
    参考にさせていただきます☺️!!

• 11月7日