※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつ😗
家族・旦那

うちは同い年(34)の夫と1歳1ヶ月の娘の3人家族です。今、私が持病の手術…

子どものお世話について!

聞いてください。
うちは同い年(34)の夫と1歳1ヶ月の娘の3人家族です。

今、私が持病の手術の為に1週間ほど入院中で、
その間娘の面倒は夫が事前から1ヶ月の休暇を取り、育児をやってもらってます。
(ちなみに両親共遠方&他界の為、お世話をお願いできない環境です)

そんな夫にはもう感謝しかないのですが、ちょっと気になったので聞いてください。

元々普段から面倒見の良い方なので、オムツ変えも出来るしお風呂もやろうと思えば1人で出来る感じです。
が、基本が寝たい人。なので、娘が昼寝したら自分も昼寝。眠くなったら寝る、があたりまえなので娘にも眠そうにしていたらすぐお布団をかけたりします。

それはまぁ良いんですけど…なんか…
さっき毎日のテレビ電話で、
「夜ご飯直前の18時くらいまで寝てたりする〜」
と言っていて、はい??ってなりました。

私は今まで一日の流れを徐々に作ってきて、
お昼寝は午前と午後は〜16時半の2回にしており、
夜は20時過ぎには寝かせるようにしてきたのですが、
この入院期間であっさり崩されるのかと思うと非常にイライラしました。

しかもその辺はきっちり引き継ぎノート(笑)に書いてきたのに。。

私も正直、普段日中は1人で育児をしていても、夜には必ず夫が帰ってきてそこからは一緒にやってくれているので、完全なワンオペ育児はしたことないのでそれをやってもらっていると思えば本当に感謝なんですが……

ルーチン守ってもらえないのがとにかく気になる私はダメな嫁でしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは全然ダメじゃないと思います!
休みの日のたった一日でもリズム崩されるとイライラしちゃいます😂😂

今つわりで寝たきりになってますが、寝ながら偉そうに口ばっかり出してます。(笑)

• ゆつ😗

ゆつ😗

わーありがとうございます😭
    そう、リズム崩されると何か…積み重ねてきたものがぁ〜ってなって、ね‼️

10週目なんですね〜🥰つわり辛いと思いますが、思いっきり旦那さんに甘えて育児頑張ってもらいましょう‼️

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日毎日頑張ってるのに、なんでこの一日で潰されなあかんの???
    次の日休みやったらまぁ許せるけど次の日仕事やん!!!
    っていつも怒ってます😂😂

旦那には甘えてるけど、皿は割られ洗濯物はシワだらけ…(笑)
    くぅ〜😵‍💫😵‍💫って感じです。(笑)

• 11月7日
  • ゆつ😗

ゆつ😗

そうなんですよ、崩されたルーチンをまたお世話していくのはこっちなのに。。て思っちゃいますよね!

自分のレベルを求めてはいけないんですかねぇ🥲ありがたいけどでも、、てなりますよね‼️

• 11月8日
はじめてのママリ

元気に健康で過ごしてくれてるなら、何時に寝ようと気にしません。むしろ見てくれてありがとうです。見てくれる人が居るから安心して入院手術受けられるんです…✨

• ゆつ😗

ゆつ😗

たしかに…
    面倒見てくれてるだけで感謝、ですよね🥲
    結局イラッとしたところで代われるわけじゃないのに、、と思ったら、私も「まぁ楽しく笑顔でいてくれたらいいか…」と思いました!
    素敵なコメント、ありがとうございます😊

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院中はストレスフリーの方がいいですよ😊✨うちは長男妊娠中に切迫で入院となり、退院日も未定で、その間長女(1歳3ヶ月)を義実家が見てくれてました。義実家(6人家族)の方たちには言いたいこと思うところはすっごいたくさんありましたが、見てくれる環境があるだけ恵まれてる!と思うようにしました🤣

• 11月8日