※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん🔰
妊娠・出産

左下腹部から左脚に痛みがあり、歩行時に不快感がある妊婦です。座っているときや寝ているときは痛みがないが、立ち上がると痛む症状があります。赤ちゃんや膣の状態は問題ないが、痛みが心配です。

現在24wの妊婦です。
昨夜から、左下腹部から左脚の付け根?
あたりが立つと痛み、まっすぐたてません。
くの字であるくような感じイタタタ!となり
歩くのもゆっくりになってしまいます。

座っていたり、寝て横になってれば
痛くはないのですが、
座ってから立つ時やトイレ後などに
左下腹部あたりがピキピキします。
内臓というよりは筋を痛めたような
突っ張った痛みですが、これは子宮の痛みなのでしょうか?

右は全く痛くないのと
仰向け以外はお腹はらないし
胎動もあるので、子宮の痛みではない?
気がするのですが、同じような方いらっしゃいますか?

痛みは少しずつですが
良くなってはいる気がしますが
赤ちゃんになんかあったら怖く
よくあることなのか
同じような体験をされた方にご意見お伺いしたいです。

ちなみに一昨日妊婦検診でしたが
赤ちゃんや膣の状態は良好でした( ; ; )
昨夜下痢をした後からおかしくなりました。。。

コメント

ままり

突っ張る痛みなら円靭帯痛かな?と思います🤔
子宮が大きくなる痛みで私もよくなったました😅

はじめてのママリ

お腹が大きくなって、骨盤も緩んできますから、上手く支えられず痛みがあるのかもしれませんね…😭
私も腰痛や股関節、お尻の痛みがあり、姿勢(特に座ってる時)に気をつけてます

はじめてのママリ🔰

今4人目妊娠中ですが似たような事が後期によくありました😭
どこの痛みなのかはっきり分からないと不安になりますよね。
お腹が張っているわけでなければ、気にしすぎずのんびり過ごすといいと思います😊