※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
妊娠・出産

安定期に入り、つわりもなくなり食欲が止まらず体重増加。体重管理の対策や目安について教えてください。

安定期に入り色々と落ち着き
つわりもなくなり楽になってから
食欲が止まらず…ついつい食べてしまい
ます😅体重計乗ってみたらびっくり…
来週検診なのですが体重増えすぎと
指摘されそうです😅
大体目安は1ヶ月1キロですよね?
体重管理はみなさんなにをされてましたか?
また対策などありましたら教えてください🙏

コメント

deleted user

私も安定期入ってからつわりもあるけどバクバク食べて1ヶ月で3キロ増えましたよ😚❤️
今必死に体重管理してますがお腹空いたらお湯とか飲む、寝る、とかでなんとか我慢してます😩

  • さあママ

    さあママ

    私も1ヶ月で3キロ増えちゃいました😅お湯飲むのもいいんですね!やってみます💪ありがとうございます😊

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

普通に1キロなんてむりです!毎月2キロオーバーしてましたよ🤣検査も引っかかってないので、何も言われてこないまま34週です👶

  • さあママ

    さあママ

    私も月に2キロオーバーです😂
    つわり落ち着くとすごくお腹すきます😂

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

わたし1ヶ月に4キロ太って月2キロにしましょって言われたんですけど今回3キロ太ってて嫌な顔されました🤣🤣🤣

3人姉妹の母

私も1ヶ月で3、4キロ増えました😂

体重増え過ぎて1番目の子のときは高血圧になったので、
2人目3人目のときは気をつけて、毎日体重測って、食べたもののカロリー計算するアプリで記録をしました。客観的に数値化することで体調管理になったと思います☺️
炭酸水を飲んだり、トマトとか、りんごとか、キャベツとか!ある程度大きくてカロリー低めな食材を食べていました😊
後期に入るともはや息をしているだけで体重増えていく感じがしました😂🐷💓食べなくても増えてしまうので、赤ちゃんの成長が標準なら今は食べるものセーブしたほうが良いかもしれませんね。

  • さあママ

    さあママ

    私も月に2キロオーバーで増えてます…(笑)

    やはり高血圧とかになると
    たいへんですよね🥲
    色々工夫してやってみます💪

    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 11月9日
チエ

体重管理難しいですよね😥
でも臨月付近からさらに増加スピードが上がる気がするので、それまでは頑張って抑えて余裕を残しておいたほうがいいと思います🤣

私は体重やばくなってきたら、とにかく炭水化物をささみや野菜に置き換えてます!
それでも減りはしませんが、1週間続けたら翌週くらいから体重増加がかなり緩やかになりました✨✨

  • さあママ

    さあママ

    体重管理ほんと難しいですよね🥲頑張って余裕を残してみます😂

    • 11月9日