※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

青森市での保育園、幼稚園探しです。家から近い認定こども園青森ひかり、藤こども園、筒井保育園、福田保育園が気になります。来年夏の育休復帰に向けて入園を考えています。年度途中の入園空きについて教えてください。

現在2ヶ月の子を育てております。
青森市でおすすめの保育園、幼稚園を探しています。

場所は東方面か中心部あたりです!
いま気になっているのが、
認定こども園青森ひかり、藤こども園、筒井保育園、福田保育園です。(家から近いので)

育休復帰が来年の夏なので、
その頃に入園させたいのですが、年度途中だとやはり空きのある保育園は少ないのでしょうか??

何でもいいので情報があったら教えていただけると助かりますU・ω・U!

コメント

こまめ

こんにちは😊

以前支援センターでお会いしたママさんに聞いたのですが、筒井保育園は人気のようで途中入園はできなかったようです😣
(ちなみに1月か2月入園を希望されていました)

一姫二太郎

娘の保育園でも今の時期、途中入園(4歳児枠)される方がいるので、0歳児とか関係なく、人気の保育園(11月現在の空き状況見ても上記の保育園は全部空きがない)は厳しい可能性があると思います。
娘の時も途中入園が厳しいと思い、認可外に1年入園しました。

来年、空きがあると良いですね😀