※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S (22)
妊娠・出産

初診で卵巣に水が溜まっていると言われ、11wの健診で何も言われなかった。先生が見てくれなかったのか心配。

5wで初診に行った時に右の卵巣に水が溜まってると言われて、9wごろまで言われてましたが、
先日11wの健診では何も言われなかったのですが、
先生見てくれなかったのでしょうか😨
すっかり忘れていて聞くのすら忘れてしまってました、、。

コメント

みこ

もう小さくなっていて異常を感じなかったとかですかね?
私も6wのときに左の卵巣に水が溜まって腫れてるって言われ、週数進んでもこのままなら手術の必要があると言われましたが、8wで小さくなってきてると言われ、10wで問題無しと言われました😃
エコーしたら卵巣も一緒に映ると思うので、異常があるならすぐ気づいてくれそうだなとは思います🤔
妊娠初期のホルモンのせいで水が溜まるけど、15~6wくらいまでに自然と治る人が多いみたいなので、治ってるから何も言われなかったのでは…と思いますが、不安ですよね😭
何事もないことを祈ってます🙏

• S (22)

S (22)

ご回答ありがとうございます😊
    いつもしっかり見てくれる先生なので見逃すとかあるのか?!と思いつつ、私もすっかり忘れていて、、😰
    いつも初期は良くあるから気にしないでねって言われてたけどどうなんですかね😂

• 11月7日