※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳娘の洋服選びで悩んでいます。袖や脇、肩が気に入らず、試着も嫌がります。靴下からアウターまで文句を言われて疲れています。

毎日毎日、4歳娘の洋服のことを考えるとしんどすぎます。幼稚園行くときは制服でかろうじて大丈夫なのですが、帰ってきてからの服、休日の服が袖が気に入らない、脇が気に入らない、肩部分が気に入らない…で結局半袖かノースリーブです。ズボンはユニクロのベビーレギンスの120が気に入ったようでそこは解決しました😭
この前実母が買ってきてくれた無印の長袖ワンピース?チュニック?はいけたようでそれは嫌々ながらも着てます。もう色違いとかで揃えるしかないですかね…
娘に選ばせても色でしか決めないので結局袖が嫌!で着ません。試着はしたがりません。
こんなので悩むと思ってませんでした。
靴下からアウターまで全て文句言ってて本当に疲れます😭😭😭
私好みの服着せたかった!😂笑

洋服関係で何か困ったことある方いませんか?なかなかいないですかね😂

コメント

ありんこ

前にInstagramで日常をイラストで書いてる方が、子供がママリさんのお子さんのように服にこだわりが強すぎるお話を書いてました。

その方もあらゆるブランドから買ってはお子さんに「嫌」と言われて。

これなら着れるってものが見つかって全色買いしたって内容で。

素材だけでなく、本人のなかでなにかあるんでしょうね💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそういう子もいるんですね😭やっぱり色違いで買おうかと思います…😂
    何かがあるんでしょうけど理解できなくてしんどいです😭
    ありがとうございます!!

• 11月7日