※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが鼻水と37度台の熱が出ています。病院に行くべきか相談したいです。



生後8ヶ月の赤ちゃんです。
一昨日めずらしく夜泣きをしてその際鼻水が出てフガフガしてました。
昨日は起きてから鼻水は収まっており泣いてたからかな?
と思い過ごし昨夜は夜泣きはなかったです。

今朝ミルクを飲む際に少し鼻水が出ていたので体温を測ると
37.8、37.0、37.4度でした。(左→右→左と3回連続測りました)
普通の大人も使う脇で測るタイプなのですが
鼻風邪でしょうか。。

病院に行く目安を知りたいです。

コメント

@@

初めてなら1度受診して、下熱剤もらいます☺️
下熱剤持ってたら高熱が出たり、鼻水、咳、痰が辛そうなら行ってます!
風邪かと思いますよ💦

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり風邪ですかね😭
    機嫌はいつもより後追いすごいなー💦くらいでミルクの飲みも離乳食もよく食べたのですが💦

    • 11月7日