※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の外出先での食事について質問があります。容器に紙コップを使っても良いか、麦茶を与えるメリットやタイミングについて知りたいです。一回食の外出先での離乳食を練習したいので、その日はお休みは不可です。

離乳食スタートして3週目です。
お出かけ先での離乳食について、いくつか質問があります。

近日中に二回ほど、朝から夕方まで、娘を連れて外出しなくてはならない予定があります。
いつも10時頃に離乳食なので、そのタイミングでモールのフードコートかどこかに立ち寄って、大人は遅めの朝ごはんを食べ、娘も一緒に食事する予定です。

その際の離乳食の食べさせ方ですが、

■容器は家にある紙コップでも良いですか?
粉末の米がゆと、和光堂のフリーズドライのシリーズをお湯でといて与える予定です。
まだ量も少ないですし、容器を買うほどでもないのかなと思って…紙コップならその場で捨てられるので便利だと思うのですが、ありでしょうか?🤔
スプーンは使い捨てのものを持っていく予定です。

■マグなどで麦茶を出先でも与えるメリットってなんでしょう?いつ頃から持ち歩いたほうがいいですか?
ストロー飲みはマスターしているのですが、上記の通りまだまだミルクメインなので、出先で麦茶を与えるタイミングやメリットがよく分かっていません…。
たまに近い月齢のお子さんに与えているお母さんを見かけますが、出先でミルクと使い分けている理由は何でしょう?🤔
麦茶の味には慣れておいてほしいので、一応離乳食の前後に、口を潤す程度にストローで吸って貰っていますが、これをする意味をよく分かっていません…(今回も出先では麦茶無しです)

一回食のうちに外出先での離乳食を練習してみたいので、その日だけお休みする、という提案は今回は無しでお願いいたします🙇🏻‍♀️💦
アドバイスいただけると助かります😭

コメント

らんらん

清潔な状態(袋などに入れる)で持っていけばありだと思います!
でも私はすぐにあげられるパウチか瓶のものを持っていってあげてました💦

麦茶は水分補給のためだと思います^ ^
子供はよく汗かくので…😅
5ヶ月くらいからずり這いやハイハイするようになりよく動いてたのでこまめに水分補給させてました!^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。参考にしますね☺️

• 11月7日
mamari

紙コップなどでも全然問題ないと
思いますー🙆‍♀️💕

私は他の方と同じく、
ちょっと勿体無いかもですが
5〜6ヶ月頃の時は
QPの瓶のおかゆと野菜ペースト系を
出先ではあげてました👶🏼✨