※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

仕事が日月休み朝は10時半出発帰りは23〜24時の旦那起きるのは超早くて…

仕事が日月休み
朝は10時半出発
帰りは23〜24時の旦那

起きるのは超早くて出発50分前
遅くて20〜30分前、帰ってくる頃にはもちろん子供たちはすでに寝ていてほぼワンオペです
なので旦那の休みが毎日待ち遠しくて仕方ないです😢

今日、やっと今週を終えて明日から休みだ!とるんるんしていたら仕事終わりに月曜日に商談が入ったと連絡がありました
それはもちろんいいんです
仕事なので

でも月曜日は予約が全然取れずに3ヶ月待った脱毛の日でした(初めて)
ミュゼの100円キャンペーンの奴なので安いどころかむしろタダのレベルなので楽しみだったけどまあ、そんなにダメージはなくまた3ヶ月待つのか、、と言うくらいでした

ただ、この先も仕事やネイル、美容院入れている日に商談入れられたら困るから私の予定をちゃんと把握してほしいと言う話をしました
ミュゼは直前キャンセルしても予約は埋まるけどネイルサロンは個人でやられてるし平日(にしか予約しない)ですぐ予約埋まらないだろうし、凄く迷惑かけちゃうから...と

そしたら返ってきた言葉は
でも商談日決めるの先輩だからでした
確かに少し特殊ですがテレアポ営業で初めは旦那、後半のアポイントを決めるのは先輩です
でもだからと言ってこの先、ずっと平気で入れられたら私は何もできません
ネイルや美容院はまだいいんです、謝りなおせばいいので(本当は嫌だけど)

ただ、私は育休中も経理の仕事をしにいかなければいけないので一時保育が高いこともあり、最低限だけ利用して月曜日に子供を任せて出勤することも多々あります
ただの仕事の日ならこれまた予定は変えられるけど支払日や給料日だと困ります
たまたま月曜日と被ることなんてそんなに多いわけでもないので数ヶ月に1回気をつけて欲しい程度です
上記に書いた困るなぁ...と言った時に仕事のことは詳しく触れませんでしたがこれに関しては前々から話し合っているのでわざわざ言わなくてもわかるだろと思って支払日が...等々は伝えませんでした

いや、旦那の言いたいこともわかるんです
でもアポイント取る先輩たちは子供がいない、もしくは子供がいてもまだ新生児〜2ヶ月くらいで子供を置いて奥さんだけで出かけることはほぼないし、みなさん専業主婦です
なので休みの日に家庭の予定があるか、なんて一切考えてもらえません

それも仕方ない事なのでせめて私の大切な予定が入っている日くらいちゃんと把握してこの日はダメですって電話変わる前に伝えてよ...と思ってしまいました
しかもごめんねとかの謝りもなし

休日に商談が入っても契約に繋がれば契約休暇で休みができるけどそうでなければ振替休日もないし...
私の予定は潰れてワンオペ時間は増えて、さらには相手に謝り倒さないと行けない、繁忙期だけど1日潰れるだけで仕事もたまると思ったら憂鬱でしかないです

なんだかなぁ...と思うのは私だけでしょうか

コメント

コマさん

男って仕事だから仕方ない=申し訳ない等の気持ちがないですよね。
仕方ないことなんてこちらは十分にわかっているし、その時に一言気遣いの言葉があるかどうかなんですよね。
母親は仕事だって子供の為に仕事でも断らないといけないときがあったり、迷惑をかけることもあって肩身が狭い思いをすることはたくさんあるのに、男は仕事だから仕方ないで全て済まされていいよなって思います。

お地蔵さん

そう思います😩
演技でもいいからごめんなぁ😞って言っとけよと思いますね💦笑
自分の仕事が始まってもその不公平さって変わらなくて子供の急な風邪で対応するのは大半、、ってか全般?母親ですからね😭
母親が仕事休むのが当たり前のような顔でいますよきっと😑