※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が右腕だけよく振ることが気になる。動画で脳腫瘍の可能性を知り不安。他にも右手で叩いたり、右腕を振る行動が多い。左手で遊ぶこともあるが、右手の方が活発。気にしすぎか?

息子が右腕だけぶんぶん振ります。赤ちゃんあるあるですか?

生後5ヶ月の男の子を育ててます。
日中よく腕を動かしているのですが、右腕をやたらと振るのが気になります。
YouTubeで右腕だけよく振るなーと思ってたら実は脳腫瘍だった…という動画を見たので尚更不安です💦

その動画の中では
①右腕だけよく振る
②左手に持たせたオモチャをわざわざ右手に持ち替えて遊ぶ
③寝返りの時に下になる左腕が抜けなかった
と違和感を感じた箇所が載っていたのですが、
一応②③は当てはまりません。

【息子がよくやる事】
・膝に座らせると右手で私の右手をペチペチ叩く
・普段から右腕だけやたらと振る
・おもちゃを持たせると右手の方がよく遊んでくれる

一応左手でオモチャを持たせても遊んではくれますが、右手ほど振り回したりしないです。
左手で持たせた時はだいたい、顔の前に持ってきて、両手で持ってオモチャを舐める、がおおよその流れです。

気にしすぎでしょうか…?💦

コメント

りな

大丈夫ですよ❁︎
もしかしたら右利きなのかなー?くらいに思っていたらいいと思います✨

( ͡° ͜ʖ ͡°)

私も右利きなのかな?って思いました。
おもちゃ持たせると左より右で持った時の方がぶんぶん振り回してます😂