※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおた
妊娠・出産

2度目の帝王切開にドキドキしています。37週で手術予定。胎動が強く、ビッグベビーかも。経験者の感想を聞きたいです。手術や術後の辛さについて教えてください。

2度目の帝王切開が12月に迫ってますが、なんとなくドキドキしています😂

長男は予定帝王切開で、36週4日で生まれ出生体重は2800gでした👶🏻

今回の産院は38週で帝王切開と決められているようで、私にとっては未知の37週です😮‍💨
(なるべく早く産みたいと思って38週0日を手術日にしました笑)

長男の時よりも胎動が強い気がしますし、お腹も出てる気がします💡
なので万が一陣痛が来たらどうしよう、とか、ビッグベビーだと大変そうだなとか思ってしまって😇

2度目の帝王切開をされた方、どんな感じでしたか?😂

手術の恐怖とか、術後の恐怖はないです💡
長男の時、苦痛じゃなかったので今回もたかをくくってます笑
…ですが、もし2回目辛かったとかいう経験も有ればお願いします😂

コメント

ちの

2人とも緊急帝王切開でした!
2人目は38wで予定帝王切開の予定が36wで陣痛が来てしまいました😂
1人目の時はされるがままでしたが、
2人目はある程度何が起こるか分かってる状態なので無駄にドキドキしました(笑)
痛みの記憶は薄れてたみたいで、
術後はこんなに痛かったっけ😭ってなりました🤣

• あおた

あおた

陣痛!まさにそれが1番ビビってます😂
    なんせ陣痛は未経験で😭
    ないことを祈るばかりです笑

確かに、わかっているからこその恐怖もありますよね😂
    記憶の痛みを超える痛みだったんですね😨
    ちょっとビビり度増しました😂
    教えてくださってありがとうございます😊

• 11月6日
s

1人目は緊急帝王切開で全身麻酔だったので、寝てる間に生まれたって間隔でした!

2人目は、予定帝王切開ですが正直めっちゃ辛かったです😭!!

部分麻酔で意識はあるのでグニョンと中を触られている間隔に恐怖があって、子が無事に出てきた瞬間、安心と恐怖で息がすごく苦しくなって泣いてました💦

『大丈夫ですよ、ちょっと眠って落ち着きますか?』と優しく声かけてくださり、追加で麻酔してもらいほんの少し眠って呼吸は落ち着きましたが!😅

何より、麻酔が切れた後の傷の痛みプラス後陣痛が半端なくて、ダブル攻撃で丸2日熱出してダウンで、でも痛くて寝れなくてで辛かったの覚えてます💦

怖がらせてしまったらすみません!!

でも助産師さんたちが手厚く助けてくださると思うので大丈夫です!☺️

• あおた

あおた

緊急だと全身麻酔なんですね🤭
    長男の時も部分麻酔だったので麻酔の種類を気にしてませんでした🤔
    私はグニョンという感触が全然大丈夫だったので気になりませんでしたが、あの感覚が嫌な人もいますよね💦

私は後陣痛とか、傷の痛みはぜんぜん大丈夫だったのですが麻酔の副反応でグロッキーになったのが1番きつかったです😭
    あの時は看護師さんが神様に見えました笑

1年以上経つと、記憶が美化されてたんだと気付かされますね笑
    新たに思い出すことも多々あって助かりました、ありがとうございます😊

• 11月6日