※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっと☆
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーについて、皆さんはどの値段帯のものを購入しましたか?多機能なものもあるようですが、どんな機能が必要でしょうか?道具は何も持っていない状況です。

もうすぐ離乳食なのでブレンダーの購入を検討しているのですが…。
値段も安いものから高いものまで…また、多機能なものもありますが、皆さんはどのくらいの値段で、どんな機能がついたものを購入しましたか?
ちなみに、まだ何も道具は買っておらず、大きいミキサーだけはあります‼

コメント

あーか

私は性格的に離乳食でくらいしか使わないだろうなーってことでニトリの安いやつです!、

  • さっと☆

    さっと☆

    ニトリにもあるんですね♪見てみます‼ありがとうございました(*´∇`*)

    • 10月12日
ととこ。

私は元々、ブラウンの多機能の物を持っていましたが姉は持っていないのでツインバードの3000円くらいの物をプレゼントしました。
使い比べたわけではありませんが姉はとても満足していたし離乳食のために購入するのであれば安くても十分だと思います( ^ω^ )
ドロドロにする期間は短いですしフードプロセッサーの方が大活躍したなんて話もよく聞くので参考までに…

  • さっと☆

    さっと☆

    安いものでも十分そうですね♪安いものを探してみます‼ありがとうございました(*´∇`*)

    • 10月12日
mako0829

うちはカタログギフトでいただいた貝印のブレンディアという製品を使用しています。
ジューサー、マッシャー、ミンサーなどがついていて、「つぶす」「きざむ」「混ぜる」「砕く」「泡立てる」といった料理に不可欠な作業を短時間でできるのがいいです。
あとは分解して水洗いしやすいところも気に入っています。やはり離乳食に使うので水洗いできないと衛生的にどうかなと思うので。
専用の立てかけておくケースに、付属部品を全て収納できる点もいいですよー。キッチン散らかったり収納場所に困りません。

  • さっと☆

    さっと☆

    衛生面も収納も大事ですね♪探してみます‼ありがとうございました(*´∇`*)

    • 10月12日
はる

ブラウンの多機能のものを使ってます。
確かに、離乳食初期のなんでもペースとにする時期には活躍しましたが、ほんとにその時期だけです…
普段の料理であまり使うことがなさそうなら、高いものは無駄になっちゃうと思います(>_<)
ミキサーをお持ちなら、離乳食作りはそれで十分かなぁと思いますよ!

  • さっと☆

    さっと☆

    ミキサーだけでもという言葉をいただいたので、探してみつつ、ミキサーでやってみて買うかどうか決めたいと思います‼ありがとうございました(*´∇`*)

    • 10月12日