※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

リビングは圧迫感、和室は寝室、二階は遠い。リビングがベストかもしれません。

娘がアンパンマンが大好きなのでクリスマスプレゼントにアンパンマンジャングルジムを買おうと旦那と話してます!
ただ…置き場所に悩んでます。
①リビング あまり広くないのでリビングに置くと圧迫感がある
②リビング横の和室 ここが一番ベストなんですが娘が生まれてからずっとこの和室を寝室で使っています。
二階の部屋に寝室を変える事もできますがたまに夜泣きするので一階にわたしがいてると泣き声聞こえないし様子見にいくのが大変かなぁっと。来年春に2人目生まれる予定なのでいろいろと考えたらこのリビング横の和室を寝室のままにするのがベストなのでジャングルジム置くのは厳しい
③二階の部屋 スペースはありますが二階に置くとわざわざ二階にあがらないといけないからすぐ遊ぶことができないし、だんだん遊ばなくなりそう

皆さんならこの3部屋だとどこにジャングルジム置きますか?
ちなみに旦那はいつでも遊べるようにリビング希望してます!

コメント

晴日ママ

うちは和室に置いてます
落ちてもフローリングよりは
畳の方が痛くないのかなと😂
でも
遊ぶピークは1歳児ですね💦
長男が11ヶ月のクリスマスに買いました✌️

抹茶

②がいいです😊
少し面倒ですが折り畳めば割とコンパクトになります😄なので寝るときには畳むとかしたら大丈夫じゃないかな?と思います😄

なの

うちは3です😁
体動かすのが好きな子なら階段も好きですよ💓

ママリ

私なら③ですね☺️
他のおもちゃも置いて遊ぶ部屋にしちゃいます!