※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
妊娠・出産

おりものに茶色いおりものがついていても、お腹の痛みや張りはないようです。病院への連絡は必要ありません。体を動かすことも続けて大丈夫です。

今日で34週になりました!

先程、お手洗いに行ったらおりものシートに茶色っぽいおりものがついてました。
少し鉄っぽい臭いがしました。

特にティッシュに付くわけでもなく、用を足した所もいつも通りで特別おかしな所はありませんでした。

ここ最近、朝夕のお散歩約30分とお家ヨガなどで身体を動かすようにしているのですが...
少し控えた方がいいでしょうか?
また病院へ連絡など入れた方がいいでしょうか?

特にお腹が痛いとか張ってて苦しいとかはありません。
胎動も感じられます。
次の検診は14日の金曜日です!

コメント

moriママ

おしるしの可能性もありますし、茶色は古い出血なので病院に電話してみた方がいいかもです!

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    回答ありがとうございます!

    今日、病院は通常診察はお休みの日なんです。。
    明日でも大丈夫だと思いますか?
    もちろんお産もやってるので電話には出てくれると思いますが(;´д`)

    • 10月12日
  • moriママ

    moriママ

    病院はやっているなら、私なら電話するかもです。
    心配しながら健診まで待つのも不安じゃないですか??
    私の通っていた病院は、茶色でも出血したらいつでも電話するように言われてましたよー!

    • 10月12日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    そうなんですね!
    確かに私も以前、お腹に痛みがあっても出血さえなければ大丈夫!って先生に言われました!

    • 10月12日
こいのん

まだ34週ですし、無理はしない方が良いかもですね。
オリモノがおしるしかもしれないですし、痛みなどないか注意して、運動はせず金曜までは様子みると良いかと思います。
健診のときに、オリモノがあった事を伝えてください!

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    回答ありがとうございます!

    金曜日まで様子見で大丈夫ですかね?
    特に病院などはまだいいと思いますか?

    • 10月12日
こいのん

鮮血や生理のような出血でなければ、慌てなくても大丈夫と思います。
その後、お腹や腰に痛みなどはないですか?

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    少し張りがあります。
    腰痛も少しですがあります(;´д`)

    • 10月12日
  • こいのん

    こいのん

    微弱で陣痛が来てるかもしれないですね(´Д` )
    夜中にいきなりの陣痛が!とも考えられるので、現状を電話だけでもされておいた方が良いかもですね…

    • 10月12日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    生理前って感じの腰のダルさです(;´д`)
    でも、前にも何回かそんな感じのダルさがあったことはあります!
    今日、通常診察はお休みの日なんですが...
    やはり一度相談した方がいいと思いますか?

    • 10月12日
  • こいのん

    こいのん

    以前からある痛みであれば、前駆陣痛ではないですかね〜?
    その後出血などしてなければ、様子見で良いかなと思います。
    破水などが起きる可能性もあるので、安静にして注意だけしてください!

    • 10月12日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    その後もう一度おりものシートに茶色っぽいおりものがついてました。
    張りはいつもは夜ぐらいから出始めるんですが、今日はさっきから少し張ってます(;´д`)

    前駆陣痛がよく分からなくて💦

    • 10月12日
  • こいのん

    こいのん

    前駆陣痛は人によったら、気付かない事もありますので…
    張っているのがわかるのであれば、時間の感覚を計測してみて下さい!

    • 10月12日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    張りが出てから治まるまでを諮ればいいんですよね?
    やってみます!

    • 10月12日
  • こいのん

    こいのん

    張ってる時間と、張りが治ってから、次に張る間の間隔ですね。

    • 10月12日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    張りから張りまでもなんですね(゚Д゚)!!
    無知ですいません...(・c_・`)
    ありがとうございます!

    • 10月12日
にかぴ

私も一緒すぎてコメントしちゃいました( ; ; )おりものシートなぜか茶色いんですよね…なんでだろう( ; ; )
なんて伝えればいいんですかね( ; ; )ちなみに検診も14日です(笑)

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    (゚Д゚)!!
    一緒ですね!!
    検診日も一緒とかすごい偶然ですね!!

    おりものシート、毎回茶色ですか?

    • 10月13日