※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

不正出血で悩んでいます。病院で検査済み。出血が続くため不安。どうすればいいか相談したい。息子を出産した産婦人科に再度検診するべきか、止血剤をもらいに行くべきか、尿路出血の可能性も考慮して泌尿器科を受診するべきか、様子を見るべきか迷っています。無排卵出血の可能性も。アドバイスをお願いします。

不正出血で悩んでいます。
どうしたらいいのか分からず質問をさせてください😭
長くなりますが、最後まで読んでいただけますと幸いです。

生理が10/21〜25まであり、いつもよリ2日短く3日後の28日に再び出血しました。
1日で終わったので生理の残りかなと思っていたのですが、10/31〜からまた出血して現在も続いています…💦

初めはおりものに赤い血が混ざったり茶オリだったのが今では、トイレットペーパーで拭くとピンク色です。
それが不思議と夜になると止まり、次の日の午後からまた出血し始めるを繰り返しており、今日も朝はつかなかったのに午後からピンク色になり、夕方にはパンツに点々と赤い血のあとがついていました😰

病院には受診しており、息子を出産した産婦人科がいっぱいだったので違う産婦人科に11/2に受診をしました。
ポリープはなく綺麗とのことでした。
出血を気にすることよりも基礎体温をつけたほうがいいと言われ、当帰芍薬散の漢方を処方され今も服用しています。
11/5にカビの検査結果(おそらくカンジタかな?と)が出るとのことで電話をすると陰性でした。
「その後どうですか?」と聞かれたので、
「まだ出血していて、基礎体温は36.74です」
と答えると、「高温期か…もう少ししたら生理になると思いますよ」との返答にあれ?と思いながら電話を切りました。
あまりにも出血が続きすぎて不安と嫌気がして毎日落胆しています…。

前置きが長くなりましたが、皆さんだったらどうしますか?

①息子を出産した産婦人科に受診して再度検診し、止血剤をもらいに行く。
②受診した産婦人科に再度受診して止血剤をもらう。
③膀胱炎や尿路出血の可能性もなくはないので泌尿器科を受診する。
④様子を見る。

無排卵出血?かもとも思ったのですが、なられた方はずっと出血しましたか?
何日くらいで止まりましたか?

質問ばかりですみません🙇‍♀️
気持ちを落ち着かせるために何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

1日でも早く止まってほしいと願う毎日です😭

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

がん検診はされてるんですよね?
わたしなら別の婦人科に行きます

• ママリ

ママリ

6月にしましたが陰性でした。
    ありがとうございます。
    他の婦人科に行ってみます💦

• 11月6日
あんちぃ

私も今全く同じような状況です😭

2人目妊活を開始してから特に出血するようになって本当に困ってます😭

頸がん検診は異常なし、先月クロミッド飲んでいたので病院で確認してもらったところ排卵前の出血だろうと言われましたが、結局生理までダラダラでていて💦
その後リセットして生理きて少ししたらまた出血してます

元々無排卵ぎみで以前からわりと出血はあったので無排卵出血なのかなと思っていますが、私も別の病院に行こうかと検討中です。

お互い早く落ち着くといいですね😭✨

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    同じ状況とのことで心強いです😭

今日は一日出ず、嬉しいもののいきなり止まって、またいつ出血するかとヒヤヒヤしています💦
    排卵出血にしては1週間なんて長すぎだし、ほんと原因が分からず不安です😭

生理までダラダラ続いてまた出血とはお辛いですね😭
    何が原因かはっきりせずダラダラ続くと嫌ですよね😰

病院変えても同じかなぁとも思ってみたり、出費もかさむし…で悩みどころですが、私もそろそろ妊活を始めたいので続くようならまた病院に行ってみようと思います。

ありがとうございます🥲♡
    本当、お互い早く落ち着いて安心できますよう🥺!

• 11月7日
ゆきんこ

こんばんは。
今まさにその症状があるのですが、
その後どうでしたか🥺?

• ママリ

ママリ

こんばんは!
    あの後、他の産婦人科にも受診しましたが、原因は分からず、同じように当帰芍薬散を出すしかないと言われました💦
    当帰芍薬散を飲み続け、生理までダラダラと出血が続きましたが生理が終わるとピタッと出血も止まりました!
    卵巣が腫れていましたが3ヶ月後に診てもらった時は治っていたので不正出血のせいだったようです…。
    産婦人科に受診されていなければ、一度されたら安心かなと思います☺️
    ゆきんこさんの症状が早く治りますよう🥲

• 6月11日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

お返事ありがとうございます(๑ᵔ ᵔ๑)
    婦人科に先週行ったのですが、
    卵巣が3センチ腫れてると言われ、
    経過観察になりました。
    生理が終わったらまた来てとのことで、
    つい最近終わったのですが、まだ
    ちょこちょこ少量の出血があったりで😓
    来週病院に行く予定なのですが、
    行くのが怖いです🥲💔💔

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

私も腫れてる時は卵巣が3センチと言われました😓
    腫れてるってきいたら不安ですよね🥺
    腫れがひいたら出血も治るかもしれませんが、経過観察だったらお薬とか漢方は出てない感じですかね😥
    何か解決策が見つかって出血が早く止まりますよう🥺

• 6月11日