※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パグ
妊活

妊活中の旦那がタバコやお酒をしていて、亜鉛だけを摂取しています。同じ状況の方の工夫やアドバイスを聞きたいです。

はじめて質問させていただきます!今妊活三ヶ月目です!最初から病院にかよって、クロミッドをのんで、タイミング法をおこなっています!
でもうちの旦那さんが、タバコもお酒もしています‥三 (lll´Д`)亜鉛だけは飲んでもらってます!旦那さんがタバコもお酒もなのに、妊娠された方、妊活中のかた、お話し聞きたいです!工夫されてることとか、アドバイザーなどあれば嬉しいです!

コメント

こいのん

妊活に酒とタバコは関係ないかと(^-^;)
妊活中はたまに、一緒にお酒も飲んでましたし。
旦那よりも、自分が規則正しい生活を送るよう心がけました。
あとは仲良しのあと、30分〜1時間は横になって安静にして、お腹が冷えないようにしてました!

パグ

こいのんさんありがとうございます!
なんか、タバコが、精子の質をさげるらしく‥一酸化炭素で、酸素不足になるとゆうようなものをよんだんですよ三 (lll´Д`)関係なければ万々歳です(*´ー`*)

たしかに、まずは母体ですね!!(*´ー`*)
これから寒くなるんで暖かくします!( ☆∀☆)

edachi_bi

こんにちは(^O^)
私の旦那さんも妊活当時は
かなりのヘビースモーカーで
長年喫煙者でした😂
でも、精子検査をした所
何の異常もありませんでした。
なのでそこまで心配しなくても
大丈夫だとは思います😊
ただやはり女性側としては
色々と気にしちゃいますよね(T_T)
なので旦那さんに
煙草辞めて!とは言いづらい面もあるかと思いますし
今後の事考えて少しずつでも良いから
本数減らしてみたら?と
さりげなく伝えてみるなどどうでしょうか😊👌
私の旦那さんは最初は非協力的でしたが
妊活は夫婦2人でやるものだし
時間もお金も掛かると言う事を
少しずつ理解してくれて
今では煙草も卒業してくれました!
あまりストレスにならないように
してくださいね(T_T)✊🎊

maeta✱。

うちの旦那も
タバコもお酒も辞められません!
2年不妊治療しましたが
元気な男の子のママになりました!

多分、あまり関係ないですよ(*・ω・*)

パグ

edachi_biさんありがとうございます!

わーーそーなんですね!!安心しましたm(。≧Д≦。)mもともとうちの旦那さんはヘビーではないのですが、いろいろ読んでいると不安になってしまってm(。≧Д≦。)m

仕事のストレスがあるのに、タバコやめてってゆったら、逆にストレスが増えそうですもんね(T_T)

お金かかりますよね(T_T)

わーとてもいい旦那さんですねぇ(*´ー`*)うちもそうなれば言いなって思います♪ありがとうございます!

パグ

maeta*。さんありがとうございます!
おーーおめでとうございます!とても勇気がでます(*´ω`*)

あたしもママになりたいです!( ☆∀☆)
関係ないなら本当に安心です(*´ー`*)

このまま頑張りたいと思います♪ありがとうございます( ´∀`)