※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳児には、"お母さんと2人で暮らしています"と答えるといいでしょう。

4歳児クラスの子に、
「○○くんの家って2人暮らしなの?どうして?」
と聞かれたらなんて答えたらいいんでしょうか?

ちなみに未婚シングルです。

コメント

ママリ🔰

そういうお家もあるんだよ。
いろんなお家があって、ふたり暮らしの家もあるし、9人ぐらしの家もあるんだよ。
はどうですか?
うちが9人でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    9人ですか!
    大家族ですね😳

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

子供の友達に、「どうして〇〇くんはパパがいないの?」と聞かれたことがありました。
「一緒に暮らしてないからね~」って流しました。
「うちは猫と一緒に暮らしてるんだよ~」って話反らしておきました。

我が子から聞かれたことはないですが、そのお友達に聞かれたりは息子のいる前ででした。

息子には、
「おじいちゃんおばあちゃんと一緒に暮らしてる人もいるし、お父さんと一緒に暮らしてない人もいるし、お母さんと暮らしてない人もいるし、兄弟がいる人もいない人もいるし、犬と暮らしてる人もいるし、猫と暮らしてる人もいるし、皆一緒じゃないんだよ」
というかんじで話したことがありました。

息子は、自分の家族はママと猫とたまに会う祖父母だと思っているようです。