※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に泣く理由がわからないので困っています。泣きながら授乳を受けることが続いており、哺乳瓶も拒否します。同じ経験の方がいればアドバイスをいただきたいです。

授乳中に泣く理由がわかりません。
4ヶ月の女の子を完母で育てています。ここ1ヶ月ほど、授乳中に泣き喚きます。飲んでいる途中に泣きだしてしまい、しばらく泣かせて咥えさせるとまた飲むのですが、、、
お腹が空いてないのかな?と思い授乳間隔を長くしたりしましたがあまり変わらず、搾乳して哺乳瓶で飲ませようも哺乳瓶を拒否して飲まずで困っています。
一日に何回もなので少し疲れてしまって、、、
もし同じような事があった方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

コメント

るーさん

うちの子は排便が出ないときに
授乳中飲んだり飲まなかったり
また飲んだり泣いたりうなったりしています😅
ずっとなんだろうと思ってたのですが💩が出てない時だと最近気づきました😂
なんかスッキリしないんでしょうか?😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱりお腹が苦しかったりするんですかね、、、注意して排便もしっかり見てみます!!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

搾乳はできているんですよね?
娘さんの体重の推移は問題ないですか?

息子も授乳中、泣き喚くタイプでした😵😵
体重の増えが悪かったので、うちの場合は母乳が足りなかったかな?と今になって思っています🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重の推移は今のところ問題ないので飲めてはいるみたいです、、。
    次回の予防接種の際に、ミルクを足した方がいいか聞いてみたいと思います。ありがとうございます!

• 11月6日
ラッキーボーイマム

同じ月齢でうちも授乳中に泣き出します😭💦
うちはありとあらゆる方向に首を振って見たそうにしていると口から乳首が離れ、飲みながら見たい!!!と怒って泣いてます😵
体重的に問題ないので時間で授乳するよりも、本当にお腹が空くまで待ってから授乳すると泣かずにあっさり飲んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!似たような感じです!!!
    やっぱりお腹空いてないからなんですかね、、、!
    もうちょっと間隔を開けてみます。ありがとうございます🙇‍♂️💓

• 11月6日
ぽん🔰

うちはミルクですが、空気を飲んでお腹苦しいと泣き喚きながら飲むので、一回げっぷさせてから目を見て正気に戻してからまたあげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    泣いたらげっぷさせてみます!消耗してしまって目を合わしたりしてなかったです、、反省。しっかり向き合ってみます!

• 11月6日
ママり

空気が入り過ぎて苦しいのかもしれないです🤔
一度やめてゲップさせると落ち着いてまたちゃんと飲んだりしますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    次の授乳は泣いたら落ち着いてげっぷさせてみます!

• 11月6日