※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が義母に王将で餃子とチャーハンを食べさせられた。神経質すぎるか心配。

1歳半のご飯って大人のご飯から取り分けて
薄味で皆さんあげてますよね?

昨日から私の体調が悪く今日義母が娘を
見てくれていたのですが娘用のご飯を
用意してたにも関わらず王将に行ったみたいで
餃子とチャーハンを食べさせたみたいです😩

正直ありえないって思ってしまったのですが
私が神経質なだけですか?💦

コメント

ママリ

家庭それぞれで良いと思うので、姑さんはちょっと無神経かもですね。
でもそれくらいガツガツ揉んでくれる大人の存在もお子さんには良い刺激になると思いますよ〜

うちは1歳前からハッピーセットとかカップ麺普通にあげたりしてるので、餃子とチャーハンなら健康的には大したことないと思います!✨

はじめてのママリ🔰

薄味のものあげてます!!!
ご飯用意してたのに、
わざわざ違うもの食べさせるなんて、、しかも王将😭!!!
ありえないです😭😭神経質じゃないです😢!!

いやいやありえないです!!!王将ってかなり味濃いですし、そもそも1歳児が食べられるものありましたっけ…何でそんなとこに連れて行くのか…🤦‍♀️

そんなことされたらもう二度と預けられないです🤮

というかご飯用意してあるのにわざわざ外食って喧嘩売ってんの?って感じです😂

ママリ

あんま気にしないかもです💦
辛いラーメンとかだったらふざけんな!!ってなりますが(笑)

𝚗 ☁️

私はもう1歳半で餃子と炒飯あげてますよ〜
そこはお母さん次第ですね

1歳半の娘はまだ薄味です。
大人のメニューも薄味にしてそのままあげてます。
外食の炒飯や餃子は添加物も油分も塩分もすごいのであまりあげたくはないですね。
でもたまの1日くらいなら何かあってもお腹下すくらいで大きな影響はないでしょうし面倒見てもらってた立場ならなにも言えないです😅

はじめてのままり

うちも上の子1歳半の頃はたまにの外食なら全然食べさせてましたよ〜☺️
親次第だと思いますし、私だったら1食くらい全然気にならないです💦

はじめてのママリ🔰

家のご飯は普段薄味なのでそのまま同じ味付けであげてますが、数ヶ月前王将行ったら餃子やら焼きそばやら美味しそうに食べてましたよ✨
一歳半くらいでたまになら気にしないです🙆🏻‍♀️

マロッシュ

私なら嫌です💦
外食は良いとしても、何故王将チョイス?!
って思います😂

うちの子は薄めずそのままあげてます😌

むぅ

用意してたのにも関わらずってところは引っ掛かりますが、食べてしまったものは仕方ないのであまり気にしません(笑)

私は塩分や栄養が気になるので、外食で味の濃いものを食べた時などは、次のご飯のときは塩分をいつもより控えめにしたり、栄養満点にしたり調整してます。

ぜろ

子供のご飯を用意していたのを知っていて連れていったなら『もぉー!せっかく用意したのに😡』ってなりますが、1歳すぎてるので餃子と炒飯食べさせたことは気にしません🙄

ママ

うちは普通にあげてるのでなんとも思わなかったです😊
見ててもらうなら少しは妥協しなきゃいけないかなと思って接してます😊