※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこひもについて、新生児から使える種類があります。使い心地や安定感は異なります。他のオススメの抱っこひもも知りたいです。

新生児からの抱っこひもについて

ベビービョルンがおすすめと聞きました。
ベビービョルンはミニやキャリアなどいろんな種類がありますが、抱っこのしやすさや安定さなどは違うのですか??
新生児の頃から上の子の幼稚園の送迎時や公園に行く時に使おうと思ってます。

また、ベビービョルンの使った感想や他のオススメの抱っこ紐があれば教えて下さい。

コメント

咲や

同じく息子の幼稚園の送迎用として、新生児から使える抱っこ紐をアカチャンホンポで探してアンジェレッテを買いました
抱っこ紐を装着してから、赤ちゃんを抱っこして抱っこ紐に入れられるので、首座り前でもやりやすいと思いますよ😃
最初はセカンド抱っこ紐として新生児から一歳ぐらいまででいいかと思っていたのですが、幼稚園の送迎以外にもスイミングとかで往復1時間抱っこ紐に入れる可能性を考えると、腰に負担がかからない方がいいかと思い、長期間使えるものになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    アンジェレッテも調べてみます。

• 11月6日
ぽん

ミニの旧シリーズのオリジナルもってました。
腰ベルトがない分着脱の楽さは感じます。ただ、その分重くなってくると肩に負担がかかりしんどいです。

新生児~首すわりくらいまでが大活躍でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のミニとオリジナルは一緒なのですね。メルカリなどでたくさん売ってますが、説明書がなくてもかんたんに使えますか?

• 11月6日
  • ぽん

ぽん

わりと簡単だと思いますが、1回くらい見れると安心かもです。笑

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 11月6日
hana

ワンカイエアー使ってます🙋‍♀️
チャックでお尻の高さや、足の開く幅の調整ができて新生児から問題なく使っていました!
赤ちゃんが寝て降ろす時に肩ベルトから外さなくていい作りなのでそっと降ろせて便利です。
デザインもシンプルで好きです💓
腰のホック?がとめづらいのと前4つのバックルが慣れるまでは少しコツがいるかなーと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました。

• 11月7日