※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき(*´-`)
子育て・グッズ

電車通勤で子供を連れる際の難しさについて相談です。保育園がない場合、無認可か職場の託児室を検討中。通勤は1時間程度で、1才の子供を連れて行くのは大変かどうか気にしています。

お子さんを連れて、電車通勤されている方いますか?

4月から仕事復帰予定ですが、保育園に入れなかった場合無認可保育園か、職場の託児室に預ける形になります。

無認可はやはり保育料が高く、働いてもほとんどそこに支払われてしまうので…
職場に連れて行くことを考えてます。

職場は電車で一時間ぐらいです。(駅まで歩く時間なども込み)

1才過ぎの子を連れて通うのは難しいですかね??

コメント

詩子

私は職場と保育園が逆ですが、保育園まで電車で子供連れてってます。二駅ですが、それでも元気な子とかは騒いじゃうかもです。また通勤ラッシュ時だと抱っこ紐はもちろんベビーカーなんて迷惑みたいな雰囲気になります💦
1時間だと子供がまず我慢できるか、それに抱っこ紐またはベビーカーで立ちっぱなしもキツイと思いますよ〜

  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    抱っこ紐の予定です。
    職場は下り方面なので、朝はそこまで混みません。乗り換えもあるのですが、乗り換えてからは確実に座れます。

    でも我慢出来るかは不安ですね…

    • 10月12日